※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
家族・旦那

旦那が年に何度も風邪をひきます。2ヶ月に1度くらい?たぶん37度代ですが…

旦那が年に何度も風邪をひきます。2ヶ月に1度くらい?
たぶん37度代ですが(熱測って「あー」って言うだけで結果はいつも言わない)しんどそな素振りが正直ウザイです。
たまになら心配しますが、年に何度もだと、また!?と思ってしまいます。

男性のほうが生物学的にも病弱だといいますが、皆さんの旦那さんはどうですか??

たとえ37度であっても本人は本当にしんどいのかもしれないし、優しくしてあげたほうがいいんでしょうか…😕

コメント

atamy

うちもよく風邪ひきますね!
結婚当初は心配して色々世話してましたが、子供が出来ると正直自分でどうにかしてと思ってます(笑)
実際大人なんだからどうにかなりますしね😂
口先だけ、大丈夫ー?と言ってあげてます(笑)

• ありちゃん

ありちゃん

私も付き合った当初は本気で心配しましたが、結婚して臨月の時などにも風邪引かれて、良い心で心配できなくなりました😓
    私も口先だけ「大丈夫ー?」と言っておきます💦笑
    ありがとうございます🙏

• 10月12日
ねねこ

扁桃腺が腫れてるとかですかね?旦那ではなく私の弟がそうで年に何回も熱を出してしんどそうでした😣疲労やストレスも関係するみたいです。

• ありちゃん

ありちゃん

扁桃腺腫れてると熱出しやすいんですね👀
    今週は仕事忙しかったみたいで、今日のは疲労だと思います。。
    病院行ってみたら、とか前も言ったのですが、全然行く気ないんですよね、、、。

• 10月12日
みなみ

私の旦那も同じく、しょっちゅう37度くらいの熱?を訴えたり、喉が痛い〜だの頭痛が〜だの言ってます。
とりあえず大丈夫ー?と心配するふりはして、薬と水渡して放置です😂
毎回、数時間後には薬効いてきた‼︎✨とか言ってるので気にしてないです。笑

• ありちゃん

ありちゃん

やっぱりしょっちゅう熱出しますよね😓
    うちの旦那は薬嫌いなので(副作用が〜とか、変な健康思考?)自分で冷えピタおでこに貼ってツラいアピールしてます。
    数時間で治るの羨ましです✨
    薬飲まないからか、毎回丸一日もしくは2日間をムダにします…😞

• 10月12日
コロン

ほんと男って弱いですよね😅
うちの旦那のことかと思いました😂うちの旦那は熱なくて喉痛いだけでも風邪ひいたと言います😅私の中で熱が出て風邪ひいた!キツイってなるんですが旦那は喉が痛いのも立派な風邪でキツイ...だそうです🙄
こっちは高熱でてもやる事やってるのに旦那は熱なくても風邪ひいてキツイから寝る〜とか羨ましすぎてイラっとします🙄
もはや心配なんてしてません😂

• ありちゃん

ありちゃん

同じですか〜😂
    そう、微熱でも風邪ひいたら一切何も家事とかしないんですよね…!
    今もおっきい咳してぐっすり寝てた娘起きちゃったし😠
    お互い苦労しますね、、、😓

• 10月13日