※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が保育園で担任以外に慣れず、家でもグズグズしてイライラ。おんぶすると寝てしまい、早く寝ない。どうしたらいい?

1歳の娘がいて保育園へ行っています。
小規模保育園なので1歳児3人に対して2人保育士が付いています。うちの子は途中入園で入りました。その時からずっと担任の先生以外受け付けなくて、先生の姿が見えないとギャン泣きするみたいです。園での写真を見ると、だいたい抱っこされています笑 帰宅後、私がキッチンに立つとだっこーとギャン泣きです。一緒にテレビを見たり居ると良いみたいなんですが… ご飯食べてお風呂入るまでの時間ずっと機嫌が悪くグズグズなのでイライラしてしまい毎日疲れてしまいます。だっこして欲しくてグズグズ言ってる気がします。何故かお風呂入った後はご機嫌に一人で遊んだりテレビを見ています…こうゆう場合どうしたら良いんでしょうか… おんぶするとすぐ寝てしまい、夜早く寝てくれないのであまりしたくありません…

コメント

おぶす◡̈♥︎

先にお風呂とかはダメなんですかねー⁇
お風呂入ってからご飯とか🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先にお風呂でも大丈夫ですが、つかみ食べするので髪の毛やら手やらすごくベタベタなので出来れば先にご飯にしたかったのです😭

    • 10月12日
もちこ

ストレス貯まってるんでしょうね。娘さん頑張っているんだと思います
お仕事終わるのは遅い時間ですか?
もし夕食まで少し余裕がありそうなら、娘さんの遊びに付き合ってあげるといいかもしれません

私も息子を1歳で保育園に預けました
お外遊びが好きな子なので天気がよければほぼ毎日公園で少し遊んだり、消防車が見たいと言われればわざわざ消防署まで行ったりしてました

毎日大変だと思いますが、娘さんと一緒に乗り越えていければいいですね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事は13時に終わるのでそこから夕飯作って迎えに行ってます!やはり、私がイライラして怒ってしまうので余計に娘もストレスですよね…

    • 10月12日