※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃちゃん
妊娠・出産

出産後の生理について相談です。生理っぽい出血があったが、その後生理が来ていない。出産後の生理のタイミングや周期について教えてください。

出産後の生理について。

今、完母で3カ月過ぎなのですが、悪露が終わった後2週間後位に生理っぽい血が1週間続きました。「もう生理がきた!」とびっくりしたんですが、その後3月と4月は生理がまだ来ていません。

今考えると、悪露だったのかな?と思っています。そこで質問なのですが、出産後の生理はいつきましたか?また、出産後の生理が始まって、その後は今まで通りの周期できましたか?先輩ママ方、よろしくお願いします☆

コメント

産後1ヶ月で生理きました

その後は1週間遅れたり
2週間遅れるのは当たり前

1ヶ月や2ヶ月来ないこともあります

妊娠前まで間は遅れることはまず無かったです

かなりの不順です

ちなみに完母です

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

お返事ありがとうございます。1カ月で来たんですね!不順だったという事は、私も悪露ではなく、生理だったのかもしれないですね💦ナプキン買っておくことにします!ありがとうございました!

• 4月18日
ママリ

私は 産後1ヶ月半で再開(ちなみに完母です)しましたがその後は2~3ヶ月に1回の 生理不順でした。気になるので 基礎体温を計って 生理日予想してましたよ(^^) そして間も無くまた妊娠し
2人目の産後は ちょうど1年後に再開 でも やっぱり2~3月に1回の不順です!
妊娠前は周期ピッタリだったんですけどね

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

やっぱり不順になるのは仕方ないみたいですね!それにしても、早い再開ですね😂私も早く2人目欲しいです✨

• 4月19日
メルモ

産後半年で来ましたが、次の生理は更に半年後(産後1年)でした。

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

そんなに間が空いたんですね!また妊娠したかと思っちゃいますよね💦1年くらいは不順かもしれないですね!

• 4月19日
くまうさぎ!

産後3ヶ月経たないくらいで、生理再開しました😊💦

まだ、4回しか生理きてないので、周期はちょっとバラついてます😊💦

でも、30日以内ではちゃんときてます💡

前は、生理痛ありましたが、産後は生理痛無くなりました😁✨(笑)

でも、眠気がすごいです‼️😵😵

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

早い再開ですね!生理痛が無くなったなんて羨ましいです😅私もそのパターンがいいなーー😭

• 4月19日
はるママ

私は産後1ヶ月で生理来ましたが、3月は来なくて今は生理?かよく分からない出血が少しあります。
たわたわさんと同じく、あれは悪露だったのかな?って思ってましたがどうやら不順みたいです。
ホルモンバランスがまだ整ってないのかもって思ってます(×_×)

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

私と同じ感じですね。。やっぱり生理だったのかもしれないですね!みなさんの回答見ると不順になるのが普通みたいなので、気長に待ってみることにします(´Д` )

• 4月19日
Rかお

上の子供達は、産後1ヶ月位で生理再開しましたが
今回はまだ生理再開していないです。毎日忙しくしているので、またいらないよと思いながら…でもないと不安ですね。

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

不安ですよね!でも確かに無いなら無いで便利ですが。笑
    お産と同じで、毎回同じというわけでは無いですよね。気長に待ってみます!

• 4月19日