※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

3歳の子供が家ではオムツをしていて、トイレに行くことを嫌がります。どうしたらいいでしょうか?焦っています。

もうすぐ3歳の子がいます。保育園ではトイレするらしいのですが家ではウンチしても言わないしずっとオムツでします。
思いきってパンツ履かせてみましたが変わりません。
トイレに誘っても嫌がります。姉ちゃんと行こう!と言っても、シールも効果なし・・・
どうしたら良いでしょうか(T_T)
1回取れそうだったのにRSで入院したら1からで・・・
心折れそうです(´・ ・`)
これから寒くなるし・・・でももう3歳だし焦ります

コメント

みか (25)

息子もそうでした

子供がやる気ないとダメ
らしいので1回お休みすると
いいと保育園で言われ最近
ようやくとれました

イヤイヤ連れてくとトイレ
嫌いになってもっと遅くなる
と言われました、、、

• りん

りん

取れそうだったのに1回おやすみしてなので焦っちゃって(T_T)

もう一度休みしようかな・・・
    そうですよね、行きたがる方法考えて見ます(T_T)

• 10月12日
せつ♬

うちも上の子、今年の7月に取れました!
8月生まれなので、ギリギリ4歳前に取れました。
それまでは、パンツイヤ。トイレイヤ。オムツがいい。
おしっこもうんちもオムツで漏れるまで言わない子で…
今年の夏はダダ漏れでもパンツにしよう!と保育園の先生と話していたら、6月から急にオムツイヤ!パンツがいい!となり、すんなり取れました😊
その子のタイミングがあるので、まだ待ってあげてもいいと思いますよ👌
無理にしても、親も子供も疲れますしね💦

• りん

りん

やはり恥ずかしいとかわかりだしら心の変化でもそうゆうタイミングくるんですかね( ´꒳​` )
    もう疲れました(笑)
    まだ待ってみます!ありがとうございます♡

• 10月12日
  • せつ♬

せつ♬

私も、2歳3歳の夏にそろそろ…と思い、トイトレ試みましたが、子供のやる気が無くもーいいや!そのうち取れるわ!と保育園任せにしてたら、急にやる気が出てきて、お互い苦労せずに取れたので、結果良かったかなと😊
    下の子は、お姉ちゃんの影響か、すでに保育園ではほぼトイレで出来てるので、やっぱり個人差大きいなぁと思ってます!

• 10月12日