※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子mama(18)
妊娠・出産

34週3日で出産しNICUにお世話になっています。同室の赤ちゃんを見て自信が持てず不安ですが、我が子は可愛くて心配です。

34週3日で出産しいまは小さいためNICUにお世話になってます。
マタニティーブルー?なのか、同室の方々が赤ちゃんと一緒に居るのを見てて自分がちゃんとできるのか。
放置するんじゃないか。と心配になります。

もちろん我が子は可愛くてもうメロメロです。
ただ不安がすごくあり…産んでからなのにこわい。って思っちゃう自分がいる。生まれたのにこんなこと思って最低ですよね。。

コメント

今更ですね〜マタニティブルーとは違う気がします

ナッキー

出産お疲れさまです!
全く最低じゃないです‼️不安じゃない人はいないですよ!子供が大きくなっても、いつまでたっても子育ては慣れないって、周りもよく言うてます😅
怖いのも当たり前です‼️初めて子育てするんです。怖くないし自信満々の方がどうかと思いますよ😅
保育士の友達でも、我が子を育てるのは大変やゆうてます。
家族や友達や、自治体や病院など、いろんなところに相談しながら、やっていきましょ~👍

Haruki

1人目の子がNICUに
緊急搬送されました。
個人病院だったため、総合病院に
子供だけが連れて行かれました。

その日はずっと泣いて、、
強くならなきゃと思いましたが
朝に別の部屋から聞こえる
赤ちゃんの泣き声…それを聞いて
また号泣。。
新生児室に行くのも辛かったです。。

会えた我が子は
小さな体にたくさんの管がつながれ…
それをみて号泣。。

私もそうでした。
すごく不安でした。
NICUから出て、私にできるのかな
大丈夫かな、、っと…
でも子供は強いです。
すくすく育ってくれました(^^)

子供を信じましょう(^^)

らか

2人目を30週0日で出産しました💡母子同室で大部屋の中一緒にいるから不安になるんだと思います💦病院も配慮が足りないのかなーと😅

34週ならお子さんが命に関わることは絶対にありません✨もう自力で呼吸もできるし、あとは母乳が飲めるようになるために練習するだけです😊心配も多いと思いますが、安心して大丈夫ですよ✨

私も10代で産みました!
不安になりますよね!

実際赤ちゃんが目の前に居ると、すごく責任感で押しつぶされそうになりました!
ですが、大丈夫です☺️
誰しもが、最初は不安です!