※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

おはようからおやすみまで全部1人。(何かのCMみたいですね笑)専業主婦で…

おはようからおやすみまで全部1人。(何かのCMみたいですね笑)専業主婦です。

旦那は仕事を頑張ってくれていて、感謝しています。

ただ、たまの休みにちょっと何かしただけで頑張ってます感出されるのが腹立ちます笑 してくれるだけ、有難いと思わないといけないんでしょうけど😅

ミルク作った✨→作ってる間、娘見てたの私やしお湯と冷たい白湯用意したの私やし。私は毎日後追いが本格的になってきた娘泣かせながらやってるんですけど。いや、作ってくれるだけ有難いんですけどね、ほんと。

お風呂入れた✨→貴方が自分の身体を1人でのんびり洗ってまったりした後に娘呼ぶまで見てたの私やしタオルガーゼ用意したの私やし上がった後受け取って動き回る娘に保湿塗って服着せたの私やし。私は毎日脱衣所で待たせてるからゆっくりなんて入れないし毛なんてボーボーやし自分洗って娘入れてまた上がる時にわたわたしながら拭いて保湿塗って服着せて自分の服着るころには肌かぴかぴやし。いや、入れてくれるだけ有難いんですけどね、ほんと。

当たり前のことだし嫌だとかつらいとかじゃないし娘も手のかからないタイプだと思うけど、そんなことじゃなくてちょっとでも理解してくれて大変だね、いつもありがとうって言ってくれたら最高なのです。旦那には私はいつも言ってます。遅くまで大変やったね、お疲れ様、と。心から思ってます。

世の中のお母様方、毎日お疲れ様です!!✨当たり前に毎日をこなし、お子様を大切に育ててらっしゃる皆さん!いつもありがとうーー!!!(←私に言われてもって感じですよね😂でも言わせてください〜😂😂)

さて、1人でゆっくりお風呂入ろ!!💓笑

専業主婦なら当たり前だとかまだ1人しかいないくせにとか批判はご遠慮いただければと思います🙇‍♂️

コメント

ままり

うちは基本出張で夫がいないので家事も育児も全て一人です。ほんと月の何日かだけ帰ってきて色々してくれますがしてくれるだけありがたいとか思わないです🤣私いつもやってるからあなたも父親だしやって当たり前って感じでいます。いつもありがとうとか毎回言ってくれますが言わなくていいからやってくれって思います🤣まぁいるときは家事も育児も全てしてくれますが🤣💦私も一人でゆっくりお風呂に入りた〜い!!笑

• ままり

ままり

毎日お1人で、お疲れ様です😌協力的な旦那さんなのですね✨旦那さんがいらっしゃる時くらいはリフレッシュできると良いですね😊回答ありがとうございました✨

• 10月12日
ぎゃびー

共感です〜❤️
仕事してるので日中は保育園ですが一応おはようからおやすみまで1人です(笑)

そしてお風呂とかうちも全く一緒〜👏ただ一緒に浸かっただけで俺やった!感ぷんぷん〜🤣

本当ありがとう。とかたった一言で救われる時あるんですよね😭

• ままり

ままり

共感していただけて嬉しいです😆同じですね!✨全部お膳立てした上での風呂入れた、ですもんね😂笑

• 10月12日
ままり

おつかれさまです!
わかります!すごーくわかります!
最近離乳食食べてる間に口に手持っていきそのまま顔や目をゴシゴシしちゃってその辺にべちゃべちゃ広がるし汚れるし、子供の服もママの服も汚れるし大変…と呟いたら、まあー仕方ないよね。と。
は?離乳食あげた事ない人が言うなよ。とイラッとしました。
旦那が育児なんかやるにしても一から全部一人でじゃなくて、こっちでその環境整えたり準備してるからあなたができるのよ?と言ってやりたい。

• ままり

ままり

共感していただけて嬉しいです😆そうなんですよ!!全部お膳立てした上でやってるってことをわかってほしいですよね!😖1から10までやってから言えって感じですよね!笑

• 10月12日
はな

うちも主人が7:00〜22:00まで仕事なので
おはようからおやすみまで系育児してます😙

私たちは『仕事頑張ってくれてありがとう』っていうのに
『育児頑張ってくれてありがとう』とかないし…

言ったから言えってもんじゃないけど…
ほんと、気持ちの問題ですよね😣

なにかしてくれなくても、
してやったりな風にされるのが
またストレスだし
自分でやった方が早いし…

もうほんと素直に
労ってくれるだけでいいのにって思ってます😭

• ままり

ままり

本当、そうなんですよね!旦那がやったら仕事増えるパターンも多いですよね😂

• 10月12日
ぽん

うちは逆にありがとう連呼されます‥。
ほんとに思ってる?って思うこともあります。
もちろん手伝ってくれますが、休日で旦那でもできることなのに私がしてありがとうって言われるのは気にくわないです😅
いや、お前しろや!ってなります😢

• ままり

ままり

あぁ、、連呼はちょっと腹立ちますね笑 いいから1から10まで全部やってみて、と言いたいですね😂

• 10月12日
いちご

とーーーーっても共感します!!
朝ごはんの途中まではいますが、子供たちが寝てから帰ってくるのでほぼワンオペです。
そうなんですよね!!
別にやって欲しいわけじゃないんですよ!
ただただ毎日大変なことをわかってほしい、ありがとう、おつかれさま、それだけでいいんですよね!!
まあ帰りにコンビニスイーツでも買ってきて貰えたらとっても嬉しいですが😂
イヤとかじゃないのもわかります!
娘の手がかからないのも同じです!!
すごく共通点があったので思わずコメントしてしまいました☺️
今日もおつかれさまでしたー!
ゆっくりお風呂はいってくださいね💓💓

• ままり

ままり

共感していただけて嬉しいです😆旦那がミルク飲ませてる間に入ったのですがお風呂上がったらやっぱり飲み終わった哺乳瓶は放置でした(笑)コンビニスイーツなんて最高ですよね✨毎日お疲れ様です😌甘いもの食べてがんばりましょ💓

• 10月12日
より

全く同じ事思います。やってくれるのありがたいけど…なんだかなぁ、違うんだよなぁって。

息子とおでかけしてくるわ〜と言ってくれる夫ですが、お出かけ前の息子の準備は私、持ち物の準備も私。アレ入れた?コレ入れた?と息子の荷物を聞けるなら、準備もしてほしいわ。私はいつも一人で全部やってる。何でもお膳立てしてじゃないと出来ないなら、育児してるにならないわ。