※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高崎市の保育園について情報をお願いします。堤ヶ岡保育園、国府保育園、国分寺幼稚園、冷水かがやきこども園についての印象やおすすめ情報を教えてください。

高崎市の群馬地区(群馬地域、旧群馬)の保育園について質問です。
・堤ヶ岡保育園
・国府保育園
・国分寺幼稚園
・冷水かがやきこども園(新設)
園の様子、印象(おすすめ、おすすめしない)などわかる方いらっしゃったらぜひ教えてください。見学に行った、説明会へ行った、通わせていた等問いません。

コメント

りらおん

堤ヶ丘保育園・国府保育園は見学にいきました!
新設の冷水かがやきこども園の経営母体の石原かがやきこども園も説明会に参加しました。
国府は公立なので先生方の異動があります。園庭も広く、先生方も優しい雰囲気でしたよ✨
冷水かがやきこども園は英語、水泳、体操など保育料の中で保育中に通わせてくれるそうです。水泳だけ、少し自費になるって言ってたかもです😅
堤ヶ丘は園庭が園舎そばになく、歩いてい少し行ったところにあるので、園庭で遊ぶことがほかの園より少なそうな印象でした。また、堤ヶ丘は学校も近いため、送迎時間帯はあの辺は一方通行だそうです🚙=꒱‧*
冷水かがやきこども園に申し込んでるので、もしかしたら一緒になるかもですね❤仲良くしてください\(^^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    3園について、詳しく教えていただき助かります!これから見学にも行く予定ですが、地元じゃないので色んな話を聞きたくて。
    もう冷水かがやきこども園申し込みされてるんですね、早い!ご縁がありましたら、よろしくお願いします✨

• 10月14日