※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっこたん**
子育て・グッズ

義母が支援センターに行く予定ですか?

今日初めてこどもプラザに行きました!
楽しかったと義母さんに話したら、私も行きたいって言われました( ̄▽ ̄)💦
義母が支援センターに行く方おられますか?

コメント

KUMA2321

ママに事情があって、義母(もしくは母)が子どもと一緒に…というのは見たことありますが、3人でというのは見たことないですねぇ。

• なっこたん**

なっこたん**

回答ありがとうございます!

そうですよね>_<
    私も行きたいって言われてビックリしました( •᷄ὤ•᷅)
    義母と言ったらママ友も出来ないですし、なんて断ろうか悩み中です💦

• 4月19日
  • KUMA2321

KUMA2321

「子どものための遊び場なので、あまり大人が増えると困るので、できれば保護者はお一人でお願いしますと言われた」
    とか、適当に言ってみてはいかがでしょうか。
    保育園や幼稚園、小学校などの行事でも、最近は祖父母に叔父叔母まで来たりして、「お断り」している所も多いそうですし、やんわりとお断りしてみてくださいね。

• 4月19日
  • なっこたん**

なっこたん**

ありがとうございます!
    そのように話してみますね(*´ω`*)

マタニティ教室も断りきらずについてきてしまったりしたので、今回は頑張ってやんわりお断りしたいです💦笑

• 4月19日