※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chikutakuchika
子育て・グッズ

母親が亡くなり、実家に戻ってきた日に生理っぽい出血があります。生後3ヶ月で基本母乳で育てていますが、再開するのでしょうか?再開時の血の量は少なかったでしょうか?気持ちの沈みで血が出ることもあるのでしょうか?先輩ママ達のお話、聞けたら助かります。

母親が亡くなり、実家に戻ってきた日に生理っぽい出血がありました!

生後3ヶ月で基本母乳で育てていますが、こんな早くに再開するのでしょうか?

再開した時は血の量は少なかったでしょうか?

気持ちの沈みで血が出るとかもあるのでしょうか?

ちょっとびっくりしたので先輩ママ達のお話、聞けたら助かります!

コメント

ぽむ

産後1ヶ月で再開するひともいるので、母乳だからとかはあまり関係ないと思います🤔
血の量も人それぞれです😥

ストレスでの不正出血はありえると思いますよ🤔

  • chikutakuchika

    chikutakuchika

    人それぞれなんですね!!
    ぢゃー生理かわかるのはまた一ヶ月後にきたら、わかりますね( ; ; )

    • 10月12日
  • ぽむ

    ぽむ

    そうですね😅
    母乳あげてる以上不順だったりもするのできたりこなかったりもあるかもしれません😥

    • 10月12日
  • chikutakuchika

    chikutakuchika

    不順にもなるんですね!勉強になりました!

    • 10月15日
ハジメテノママリ

完母で産後3ヶ月で生理始まりました!
ただお母様が、との事なので心の状態での出血もあるかもしれませんね…
私も産後すぐストレスで出血ありました。
心配であれば病院受診された方がいいと思います!

  • chikutakuchika

    chikutakuchika

    ストレスによりもありますよね!ちょっとダラダラ続くなら見てもらいます!

    • 10月12日
Himetan❤️

私は混合ですが娘は産後2ヶ月半・息子は3ヶ月で再開しました☺️
完母の友達は2ヶ月で再開してましたよ。

  • chikutakuchika

    chikutakuchika

    完母でもなるんですねー!ビックリしました!生理かはまた来月きたらわかりますね✨

    • 10月12日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    完母だと安定はしない人が多いですね󾌾
    友達がそうだったので。
    私はミルクよりの混合で娘の時は毎月安定して来ました。

    • 10月12日
  • chikutakuchika

    chikutakuchika

    ミルクのが安定するんですね!勉強になりました!

    • 10月15日
s.a.i.y

私も現在完母で3ヶ月になる
息子を育てていますが、
2ヶ月で生理始まりました😹
次はよ産みなさいってこと
かなぁーと前向きに考えて
おりますd( ̄  ̄)笑

  • chikutakuchika

    chikutakuchika

    私もまさかこんなタイミングでくるとは思わず、、、

    前向きに次の子も考えてみます(^^)

    • 10月15日