※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanatabasan
妊娠・出産

出産された病院は自宅からの距離と、妊娠6週目での体の変化について不安がある女性からの相談です。

皆さん出産された病院は自宅から何分くらいの場所にあるところでしたか??
それと質問内容はガラリと変わりますが、今妊娠6週目頃になり病院では胎嚢確認までできています。ひどく目に見えるつわりはまだないですが、常に胸焼けの状態で気持ちが悪く、でもお腹が空く時はすごく空くし今のところまだ食べ物もけっこうなんでも食べれます。体もダルくて今にも熱が出そうな前の日のような状態になっています。何か常に胸焼けの状態だから気持ちもどんよーりしている感じです。初めての妊娠なのでとても不安なのですが、これは妊娠による体の変化や不調なのですよね😔?なんか他に病気なんじゃないかとか余計な事を考えてしまって、この先がおもいやられそうです。何か優しいアドバイスをください😣

コメント

ぴーかーぶー

病院は自宅から小一時間のところです。
つわりは個人差ありますし、波もあります。あまり考え込まず、食べられるものを食べられるときにとってくださいね!

• hanatabasan

hanatabasan

ありがとうございます🙇‍♀️
    本当に日に日に症状が違って不安ですが考えこまないようにしないといけませんね😣

• 10月13日
𝓡.

1人目は1時間半くらいのとこでした ◡̈

悪阻だと思います 𓂃𓃺𓈒𓏸

自分に合う食べものや飲みものが
見つかれば少し楽になるかもです ◡̈

わたしも悪阻終わらずで
1人目は臨月まであったので
いつ終わるやらって感じですが 、
お互いゆっくり頑張りましょう 𓇬𓈒

hanatabasan

臨月まで悪阻があったんですね😣‼︎どうなっていくか本当分かりませんが、ゆっくりゆっくり頑張りたいと思います‼︎

• 10月13日
はちみつ。

車で大体10分から15分くらいの場所にある病院で出産しましたよ☺️

つわりだと思います!日によって波があったり 食べれるもの食べれない物が出てきたりします、あんまり無理せずに過ごしてください👍

hanatabasan

本当に日によって波があり不安ですが皆さん頑張られてるので私も気持ちを強くもって頑張ります‼︎

• 10月13日
ねたろーママ

妊娠おめでとうございます🥰

病院は歩いて10〜15分の所で今月末まで受診、来月から里帰り先の病院に行きます🎶

里帰り先は車で15分ほどの場所にあります😊

私は上の子妊娠した時まさしく風邪?熱?!っていう症状が4週ごろから続いてましたよ〜😀

6週過ぎて検査薬で妊娠判明して、熱っぽかったのはそのせいかと納得しました✨

悪阻は個人差が大きいので気持ち悪いだけで終わる人もいればゲーゲー吐く人もいますし、匂いに敏感になる人もいます(^_^;)

点滴しないと何も食べられない人もいます、、、こればっかりは週数が進んでみないと分かりませんし、対処法も様々なのでまた症状が出てきたらこちらで相談されるといいかと思います♡

hanatabasan

4週ごろからあられたのですね‼︎本当にこればかりは日々過ごしていかないと分からないですよね💦また不安になった時は相談させていただきたいです😣

• 10月13日
𝚢

車で15分くらいのところでした🙋‍♀️

妊娠によるものだと思います!
自分の身体の中に得体の知れない物が
入ってくるわけなので神経質のひとは
つわりになりやすいって
聞いたことがあります🤭🤭

私はつわりで2か月間休職して
ずっと吐いて寝たきりでした🤢
でもつわりは子供が成長している証
だと思って乗り切りました😭

これから酷くなるかもしれませんが
赤ちゃんと一緒に頑張ってください💗

hanatabasan

初めての妊娠で神経質になりすぎているのかもしれないです💦赤ちゃんが頑張っている証だと思うと頑張れそうです‼︎

• 10月13日
ママ

1人目は車で10分(徒歩40分)の総合病院、2人目は車で7分(徒歩20分)の個人医院で出産しました😊
自家用車はないのでどちらも徒歩か公共機関で通院、出産時はタクシーを使いました。

体調不良は悪阻が始まったんですね💦
悪阻は吐くだけじゃなくて色々な種類があって個人差もあります。
私も悪阻の時期は気持ちが沈みがちで仕事辞めたいとかネガティブなことばかり考えていました😣
無理せず食べたい時に食べたいものを食べて、気分が悪い時は横になったり落ち着いて過ごせば悪阻も終わりが来ます!
安定期すぎて体調も良くなってくると明るい気持ちになったので、今はあまり心配しなくても大丈夫だと思います😊

hanatabasan

体調不良が続くとネガティブなことをずっと考えてしまってました😔
    明るい気持ちも戻ってくると言っていただき何だか安心しました☺️

• 10月13日

上の子の時は車で10~15分のところで、今は子連れ入院出来るのが今通ってるところしかないため車で20~30分くらいの所です😊

悪阻だと思います😣
食べれてても常に胸焼けは辛いですよね...
私は冷たいもの飲んだり氷食べたりするとその時だけですが、スッキリしました😊

hanatabasan

確かに冷たいものを飲むとスッキリする気がします‼︎自分に合う少しでも和らぐものを何か見つけていければと思います☺️

• 10月13日
初めてのママリ

自転車で7.8分のところです😉

hanatabasan

やはり近くのところだと安心できますね☺️

• 10月13日
ぷー

車で15分ぐらいのところでしたよ😊
多分つわりだと思います😢
自分はお腹は空くけど食べ物の匂いで気分悪くして吐いたりしてました😭
みなさんがおっしゃるように、この時期は食べれるものを食べた方がいいですよ😊
あとは葉酸のサプリ?などで赤ちゃんに栄養送れば大丈夫です👍🏻
ご飯も食べれない状況なら病院で点滴打ってもらうこともできますよ👍🏻

hanatabasan

食べ物の匂いもきついですね💦
    まだけっこう食べれるので、今は食べれるものを食べます🥺葉酸サプリはしっかり飲んでいるので様子を見ながら過ごしたいと思います☺️

• 10月13日