※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
家族・旦那

義父義母の誕生日ってみなさんお祝い送りますか?私は結婚してから送って…

義父義母の誕生日ってみなさんお祝い送りますか??

私は結婚してから送ってます。2人とも同じ月で近い日ですがそれぞれ送ってます。私の両親が兄夫婦にきてもらっていて、私もそれが嬉しかったので。
父の日、母の日は誕生日と近いから一緒でって言われてそうしてます。

先日の義母の誕生日、義母は誕生日は何歳でも嬉しいわ〜って喜んでくれました。
昨日は義父の誕生日でした。電話が旦那の携帯にきてお礼の電話でしたがいつもは私に代わるのに代わりもしませんでした。代わらなかったのは全然いいのですが、旦那から伝言を聞いて何かイヤな気持ちなんです。
プレゼントには、去年喜んでもらったのでTシャツにしました。それなのに、「誕生日は電話だけでいいよ。ありがとう。でも、こんなのをもらっても着ないしこれからは、産まれてくる子どものために使いなさい。」って。

旦那には余計なことしちゃったねーって話したら、でもありがとうって言ってたからって、旦那は何となく気まずそうでしたけど。

もう来年からしなければいいから楽だなーって、考えればいいんでしょうが何かイヤな気持ちです。こう思うのは変ですか?

コメント

himama

こんなのもらっても着ないっていうのはありえないと思います(__)わたしは送らないので送ること自体素晴らしいと思います!

• 雛

ありがとうございます!
    そうなんです!なんかその一言にムカついて。元から義父は空気が読めない所があるなーって思ってたんですが。それをそのまま伝えるバカな旦那にもムカつきます。

• 4月18日
かちん

私は送ってません。
むしろ誕生日がいつなのか知らないです 笑
ただこんものもらっても着ないった言うのは一言余計だなって思いますが( ̄▽ ̄;)
来年からあげなくて済むしその分子供に色々買ってあげられる!って思えば良いのでは?

• 雛

本当に余計な一言ですよね。二度とやるかーって気持ちになりました。大きなお腹抱えて悩んで買ったのがバカらしくて。そのまま伝えるバカな旦那にもイライラです。
    ですね。もう来年からはベビちゃんだけに使います。
    ありがとうございます!

• 4月18日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

付き合い当初から送ってましたよ。
食べ物か飲み物を。

今年は、孫フィーバー中なので孫に関する物をあげようと計画してます!

• 雛

偉いですね!!

喜んでもらえているんですね!やりがいってのも変ですがあるとこっちもテンションあがるのですが。。
    来年は敬老の日オンリーにします。

• 4月18日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

喜ばれるとあげる側も嬉しいけ
    、要らないって言うなら子供からおじいちゃんおばあちゃんへってぐらいで十分かもしれないですね(^◇^;)

• 4月18日
  • 雛

ですよね。時間経てば経つほどイライラです😅
    孫からなら喜ぶんでしょうね〜!
    あまのじゃくの義父。実の娘に嫌われてるのがよく分かります(笑)

• 4月19日
MINMIN@蒼

うちは義実家が家から20分と近い為
義祖父母、義父母には誕生日等のお祝いは必ず渡しに行きます(´・ ・`)
正直痛い出費だし選ぶのも趣味分からず面倒です苦笑

お父様のその一言嫌ですね...
普通は思ってても言わないですよね( ̄▽ ̄;)
来年からは悩んでわざわざ買わなくていいと気楽に考えましょ♡

• 雛

確かに。。悩むし痛い出費ですよね。何がいいかも分からないですしね。

義父は空気読めない所があるので悪気はないんでしょうけどそれなりに傷付きました。もう来年からはベビちゃんだけに使います。敬老の日オンリーにします。
    ありがとうございます!

• 4月18日
KKK

ショックですね(^_^;)
でも、気を使わないで良いからということを、ただ伝えたかったのではないでしょうか。言葉の選択を間違えられただけだと思って、腹をたてずにラッキーと思われれば良いと思いますよ^ ^

• 雛

頭では分かってるんですけど、どーしても言われた方としては傷付きました。
    空気読めない所があるので悪気はないんでしょうけど。
    来年からはベビちゃんだけに使います。誕生日は電話だけで敬老の日オンリーに贈り物はすることにします。
    ありがとうございます!

• 4月18日