※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bea
ココロ・悩み

結婚祝いを送るタイミングを逃してしまったが、式後に贈っても大丈夫ですか?

2週間後に友人の結婚式に参列します。

自分が結婚した際に結婚祝いを頂いてたので、結婚祝いを送ろうと思っていたが仕事やら何やらで送るタイミングを逃してしまい…
今から急いで贈るのも結婚式の準備で色々バタバタしてるだろうし、式当日なんてマナー違反ですよね。

式が終わって少し落ち着いてから贈るという形でも大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

ご自分のときにご祝儀+結婚祝いをもらったんですか?
ご祝儀なら結婚式当日に受付けで渡して大丈夫ですよ

• bea

bea

両方貰いました。
    ご祝儀は結婚式当日に受付に渡そうと思っています!結婚祝い品は当日だと本人達も荷物とかあるから、迷惑かな、、とか考えてしまいますね><

• 10月12日
ママリ

式当日に受付に預けてる方もいると思いますよ!

• bea

bea

本当ですか〜! でも、よくよく考えると本人に直接渡す訳じゃないのでなんだかな?と思ってしまいますね。

• 10月12日
はる

式当日よりは終わってからの方がいいと思います。
式後にすぐ新婚旅行に行くのであれば、帰ってきてからのタイミングがいいかなと思います!

• bea

bea

終わってからの方がいいですかね。会って渡すのが一番だと思いますが、家が遠いので家宛に郵送にはなるかなと思いますが…!

• 10月12日
ちびまま

私は後からよりも、と思って結婚式1週間前とかにお祝いが届くように送りましたよ😊
自分の時もそんな感じでお祝い貰ったりしたので🌟バタバタしてても嬉しかったですよ☺️
もし今からでも送れそうなら遅いってことは無いと思います✨

• bea

bea

ありがとうございます。色々忙しく結婚式前は間に合わなかったので、落ち着いたら送ろうかなと思っています!

• 10月21日