※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
妊娠・出産

排卵日のおりものについて相談です。どろっとしたおりものが増え、排卵日と考えてもいいでしょうか?女の子希望でタイミングを取りたいが、まだおりものが出ていない。今日してもいいか悩んでいます。排卵検査薬はめんどくさいです。

排卵日時期におりものが出る方にお聞きしたいです!

人によっていろいろあるのは承知でお聞きしてるので、ご自身の場合で構いませんので教えてください😊🙏

2人目出産後から、排卵日時期になるとおりものがかなり増えます。「あ、今出た」というくらいどろっとしたものが数日出るのですが、それが出始めたら排卵日と考えるのが自然でしょうか?
それとも排卵日前後で出ていると思われますか?

女の子希望で排卵日の前にタイミングをと思っています!ルナルナの排卵日は14日です。まだどろっとしたおりものが出ていないので今日してもいいのかな?と悩んでいて💦産後レスなので、今日したいと思う時に誘ってみようと思っているんですが、タイミングがわからずで😭
排卵検査薬など使うのがいいんでしょうが、なんせめんどくさがりなもので…笑

コメント

ちやん

そのドロっとしたおりものが白くにごってきて、触るとベタベタしていれば排卵後です✨
生理後~排卵前はサラサラのオリモノであることが多く、排卵日前~排卵日あたりにはたまごの卵白みたいなぷるんぷるんしたおりものが出ます🎃
まだベタベタドロっとしたものが出てないのであれば排卵前だと思いますがこればっかりは難しいですね🤔💕

• しっぽ

しっぽ

詳しくありがとうございます😊2人目出産後から突然増えて、よくわからずいたので参考になりました♡

• 10月14日