※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
お金・保険

旦那のスマホに不動産勧誘電話があり、個人情報を漏らすのが嫌。電話を取り上げてもう掛けてこないでほしい。どこから番号が漏れるのか気になる。

旦那のスマホに週末になると不動産経営の勧誘電話がかかってくるようになりました。

どこから番号が漏れるのでしょうか?
旦那は少し前に投資や株について資料請求していたみたいですがそれなのでしょうか?

また、営業電話なのにしっかり話を聞いてから個人情報を漏らすのがすごく嫌で電話を取り上げてもう掛けて来ないで下さいと私が言ったのですがこれでかからなくなりますか?💦

個人情報とは大阪の会社からの電話だったら僕は○○(住んでる県)住みなのに何でかけてくるの?とか、去年会社が倒産してお金がない、今は別の会社で会社役員になっている、会社の業種まで話す等です。
あちらが聞いてもいないことを自ら話してしまい、電話を取り上げると、文句言ってやろうと思ってたのに!とのことでアホすぎて嫌になります😭

コメント

カナメ

たしかにアホですね。。(ごめんなさい、人の旦那様…)

おそらく株や投資ですね。

うちも株などしてますので、そのような電話が多いですが一切取りあったことはないです。
基本、知らない番号はあまりでないですし、とりあえず調べますかね。
出ても個人情報は話したことないです。(^◇^;)

  • じばっかり

    じばっかり


    私が本人に言えないので他人の方がそう思ってもらってスッキリします笑

    やはりそうなのですね💦
    うちは株の知識は無いのに手を出そうとしていて余計な勧誘にもいちいち取り合ってしまって😅
    出てしまった場合何と言えばかからなくなるのでしょうか?

    • 10月12日
  • カナメ

    カナメ

    結局、勧誘の電話なので、いまは忙しいですー!とか言って曖昧な電話の切り方をすると、そういうとこはしぶといので何回もかかってきたりします!
    強気に全く興味ないとか、あなたが言うように、もうかけてこないでください。とかきちんと言うことが大切ですね。まあ、着信拒否もありかと。(^^)
    まあ、それでもしつこいときは、名称と勧誘を行った従業員の名前をわざと確認したり、そういう不動産の勧誘は宅地建物取引業法違反に当たるんでそういうことをビシっ!といっとけばいいです。

    • 10月12日
  • じばっかり

    じばっかり

    もう掛けて来ないで下さい、そう言うリストから外してもらえますか?と言ったんですがかかってくるんですね😭
    また旦那の電話を奪うと怒られるのでもうできなさそうです😭
    有難うございました💦

    • 10月12日
きょうさ

情報が漏れて訳ではなく、資料請求したとき、規約に同意しませんでしたか?

おそらく、そこに、共同募集します。って書いてあったかも⁉️皆さん読まないのですよね。

もう電話しないでって言ったら、アポ禁にしてくれる会社もあれば、しばらくしてまたかけてくる会社もあります。

そしたら、二度と掛けて来ないでください‼️って言えば掛けて来ないと思います。

  • じばっかり

    じばっかり

    旦那がいつの間にか勝手に資料請求したので分からないです💦
    ただこんなことに疎いので規約も大して見ていないのかもしれません😅

    強めに言うことが大事ですよね。
    話を遮ってもいいですよね?😅

    • 10月12日
  • きょうさ

    きょうさ

          
    いいと、思います。
    一番効き目あるのは、
    ウチの情報削除してください❗と言えば一番効き目あるかも。

    • 10月12日
  • じばっかり

    じばっかり

    かける電話のリストから外してください、とも言いました😣
    分かりました当社のホームページはご覧になってみてくださいね、とは言われたのですが効き目あるか不安です。

    • 10月12日