※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子の送迎方法について、旦那にお願いするか自分で車で送り迎えするか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

こんにちは^_^
第二子妊娠中です!
周りに頼れる人が誰もおらず旦那と2人で頑張るしかない状況です^ ^
1人目が保育園に通っているのですが退院後の送迎はみなさんどうされてましたか?
今のところ①1カ月は旦那に時短で働いてもらい、送り迎えをお願いする ②私が第二子を連れて送り迎えをする(車での送迎)を考えてます!
みなさんならどちらの方が良いと思いますか?ご意見お聞かせください!

コメント

s.t

うちは、1ヶ月だけ
旦那に時短にしてもらい、
1ヶ月検診が終わったら
下の子連れて私がお迎えに
行こうと思ってます!

めぐみん♪

どちらかと言えば②かと思います☺️

私の場合ですが、ファミリーサポートで保育園の送り迎えを頼みました。

お住まいの子育て支援サービスで保育園の送り迎えを支援してくれる事はありませんか??

調べたり、市役所の子育て支援課などに相談してみるといいですよ🎵

5人のmama(29)

私は先週退院しましたが
1ヶ月までは
朝、旦那が送って
帰りだけ車で迎えに行ってます。
車の中に置いておくのは危険なので、迎えだけ連れてってますね。

みいみい

私は退院してすぐぐらいから下の子を抱っこして送迎していました‼
送りがてらスーパーに寄って夕飯の買い出しに行く流れにしていました😅

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます!
旦那と相談して決めようと思います🤗✨