※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
お金・保険

裁判所に相談するべきですか?5万円の婚姻費用が支払われず、相手は今月払うと言っています。

婚姻費用の調停をして5万毎月払うと8月に決まりました。
お金ないというのであっちが9月からでもいいか?というので不成立になるのは嫌なのでそれでもいいよと言いました。
なのに先月振り込まれてなく、連絡したらお金ないから振り込めなかっただけ。今月余裕があれば払うよ。と言われました。多分今月分だけだと思いますが。

裁判所に電話したらいいのでしょうか?

コメント

はなママ

一応連絡して、どう対応したらいいか聞いてみたほうがいいと思います!調停でコンピ9月から支払うと決まったのですよね?

• にこ☺︎

にこ☺︎

9月から毎月末日?と決まりました。

• 10月12日
  • はなママ

はなママ

それなら家裁に連絡してみるのが一番だと思います。
    コンピきちんと払わないなら、今後離婚になったら養育費も払わなそうで不安ですね💧

• 10月12日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

裁判の意味ないですよね😞

• 10月12日
いち

調停しているのであれば、裁判所に連絡で大丈夫だと思います!
お金ないからって、旦那さん、いい加減すぎますね。

• にこ☺︎

にこ☺︎

ほんと最低ですよね。
    学資保険も勝手に解約されてたし。
    まあ、私もまだ旦那名義の携帯使ってて払ってもらってますが(今は支払いできなくて今日か明日には止まるとauから連絡きましたが)ガツンと言える立場じゃないのでこの連休中に解約して新たに契約しに行く予定です💦

• 10月12日
  • いち

いち

私も離婚前に別居していたときに、子どもの学資保険勝手に解約されてました。
    本当、自分のことしか考えてないので嫌になりますよね。
    子ども二人引き取ってて、婚姻費用5万って少ないですよ😥携帯代くらい、払わせて当然です!!
    旦那さん、何にそんなにお金を使ってるんですかね

• 10月12日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

6万提示したら携帯も払ってるしお金ないし5万。それ無理なら不成立で。って言われたので5万で納得しちゃいました( ; ; )
    学資保険そろそろ2人分かけてあげたいのですがまだ私働けてなくて😭

• 10月12日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

お前の携帯のせいでお金ないと言われてました。
    お金渡されないからおむつなど携帯で払えるものは払ってたので。
    それでも3.4万だけですよ。そんなんで騒がないでほしいですよ😭

• 10月12日
  • いち

いち

そうなんですね。携帯代に4万払っていても、婚姻費用は5万なんだから、最低1万は支払えないとおかしいですよね😤
    婚姻費用さえまともに払ってもらえないと、離婚しても養育費もきちんと支払っては貰えなさそうですね。
    養育費は決めるときに、ペナルティを決めておくといいですよ!
    支払い遅れたら利息をつけるとか。そうしないときちんと支払ってくれなさそうですよね。

• 10月12日