※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤👶❤
ココロ・悩み

新しい友達が距離を置いてきたので悩んでいます。何か悪いことをしたか心配です。その子の気持ちを尊重し、放っておくべきでしょうか?どうすればいいでしょうか?

なんだかモヤモヤ。。。🙎💭
こちらに嫁いできて出産して半年経った頃、やっと3人お友達が出来たのですがそのうちの1人が半年前ぐらいから私たちと距離を置くようになりました。
連絡すると普通に返ってはくるんですが、会おうとしても予定を立てようとしない(仕事をしているので向こうも土日が貴重だし、私からはなかなか日にちを決められない)、私たちと友達になった後に知り合ったお友達とは会っている(インスタに載せてた)、インスタでいいねやコメントが次第になくなり、アカウントも新しくなっていた(友達かも?みたいなやつに出てきた)
なんだか初めて出来た友達だったのでこういう風に離れていくのが悲しいです。
何か悪いことしちゃったかな?と思うのですが、、、それをLINEで聞いていいのかもわからず😭
その子が私たちと距離を置きたい理由はわかりませんが、そっとしといた方がいいですかね😢
皆様ならどうしますか?
※厳しいお言葉は傷つくので優しくアドバイスください🙇🙏

コメント

ナツ花

何かこれ!と言ってこないのなら、なにか、言っても仕方ないことが理由かもしれないですね💦💦
大人になってからの友達作り難しいですよね。。

• ❤👶❤

❤👶❤

ありがとうございます!
    確かにこれ!という理由とかじゃなく積み重ねだったのかもしれないですよね💦
    友達がいなくて寂しくて頑張って作ったけど、友達ってそういうのじゃないなと実感しました😭

• 10月12日
チー

徐々にフェードアウトされたんだったらソッとしておくのが一番ですよ😞💧

根掘り葉掘り聞いて、余計に溝ができても嫌だと思うしモヤモヤしちゃうと思うので、、、

• ❤👶❤

❤👶❤

ありがとうございます!
    そっとしておこうと思います💦
    はっきりさせて謝ることがあれば謝ってまた戻りたいと思うのですが、もしこれで戻れてもまたそういうことがあるだろうし😭
    聞いて欲しくない事もありますよね🤦‍♀️

• 10月12日
みくる

合わないと感じたのではないでしょうか?無理に繋ぎ止める必要はないかなと思います☺️

• ❤👶❤

❤👶❤

ありがとうございます!
    結構よく遊んでたので合わないと思ったことなかったんですが、合わせてくれてただけなんだーと思うと申し訳ないです💦
    少しこちらからの連絡は控えて、もし連絡が来ることがあれば、何事もなかったかのように返事したいと思います!

• 10月12日

合わないと感じたのかな?と思います😄
徐々にフェードアウトならあまり連絡して理由聞いたりは私ならしないですかね🙂

• ❤👶❤

❤👶❤

ありがとうございます!
    合わなかったのに今まで合わせてくれててそれに気づけず申し訳ないです💦
    理由も言いたくないからフェードアウトしたんだろうし、こちらからの連絡は少し控えたいと思います😢
    今連絡を取ってくれたり私と遊んでくれる友達を大切にしなきゃですよね!

• 10月12日

退会ユーザー

もしかしたら、小さな勘違いのすれ違いかもですがそういう小さなすれ違いで距離取るならそれまでの人かなって思います😄
    こざっぱりお付き合いできる人がきっといますよ😄

• 10月12日
  • ❤👶❤

❤👶❤

なんかあれば言って欲しかったなーと思うのですが、その子が距離を置くことを考えたということはそれなりの理由が私にもあるんだろうなーと思います💦
    これから息子が成長するにつれてどんどんお付き合いする人も変わって行くと思うのであんまり考えないようにします😢

• 10月12日
ステラ☆

徐々になら、そっとしておきます😌他の気の合う人ができたのかなと。。
LINEで聞くのも、文章だと受けとる側によっても、捉え方が違ったり、変に伝わったりするので、ややこしくなってしまうかもしれないので、私なら聞かないかなと思いました😌
初めてできた友達で悲しくなりますよね。。
いろんな考えがあるかもしれませんが、大人になってまで、モヤモヤした付き合いはしたくないですし💦私なら✨もう一人のお友達と仲良くできてるのなら✨そのお友達を大切にしたいな💓と思います😌💕

• ❤👶❤

❤👶❤

ありがとうございます!
    私たちの後に知り合ったお友達とすごく仲良くしているみたいなのでそっちの方が居心地がいいんだなと薄々感じていました💦
    それがなんとなく寂しくてLINEしたい気持ちもあり、なんかしたなら謝って戻りたい気持ちもあるんですが、余計ギクシャクする可能性の方が高いですし、当分は連絡を控えたいと思います😭
    「大人になってまでモヤモヤしたお付き合いをしたくない」っていう言葉にはっ!としました!
    学生の頃から友人関係はモヤモヤだったので今は自分自身も来る者拒まず去る者追わずで私を必要としてくれるお友達を大切にしたいと思います💛

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

そっとしてたらいいと思います。知り合って少ししか経ってないので、合わなかっただけですよきっと。
もっといろんな人と関わって安心できる友達ができるといいですねっ!

• ❤👶❤

❤👶❤

ありがとうございます!
    今回は残念ですがそっとしときます💦
    向こうが合わないと思いながら付き合ってたと思うと申し訳ないのと悲しいのと😭
    だからきっとこれでよかったんですよね!
    そう思えるようにこれからの友人関係大事にしていきたいと思います😢

• 10月12日
りんごちゃん

距離を置かれている友人は兼業主婦で、お二人は専業主婦なんですかね??
もしかしたら仕事を始めてから専業主婦に対する偏見が出てきて会いたくなくなったとかそういう可能性はないですかね?💦
会うと羨ましいと思ってしまうから会いたくないとか、、

私は育児はじめの初っ端は独身の子が羨ましくて会いたくなかったです、、、😅

的外れな事言っていたら申し訳ないですが、
いずれにせよそっとして置くのが良いと思います😔

• ❤👶❤

❤👶❤

ありがとうございます!
    その子は兼業主婦で残りの私含め3人は専業主婦です🙄
    それも理由のひとつなのかなと私も考えました💦
    その子が仕事に復帰する前から少しずつおかしいな?と思うことがあり、復帰してからは完全に連絡を取らなくなりました😭
    みなさんおっしゃる通り、今回はそっとしておこうと思います🙇

• 10月12日