※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
妊娠・出産

妊娠8週で流産しました。心拍が止まり、来週手術です。辛さは時間が解決するでしょうが、楽になるまでどれくらいかわかりません。

妊娠8週で流産でした

今朝出血があり、産婦人科に行ったら、赤ちゃんの心拍が止まっていました。この前まで順調で、心拍も動いていたのに。流産すると思っておらず、驚きと悲しみでつらいです。来週手術です。
この辛さは時間が解決するのでしょうが、どれくらいで楽になりますか。正直実感もあまりなく、でも現実で、フワフワしています。

コメント

みっちゃん

私も8週で流産したことがあります。病院で妊婦さんに会ったり、TVで赤ちゃんを見ると…涙💧涙💧でした。手術も早く麻酔が切れてしまい、激痛でした。涙💧ですね💐

みぃ

なるようにしかならないと言う父の言葉に救われました
私も2度流産繰り返しました
エコーで見た時、心拍が止まってるのを
先生から言われなくても見てわかりました。
先生に止まってますよね?大丈夫なんですか?!と言ったら
残念ながら…と。
絶望感にかられます
目の前が真っ白になります
この前まで元気だったよね?って。
なんで私だけこんな思いしないといけないの。って。
私の場合はですが、
タバコもお酒もやめて
全てお腹の子に注いだのに
そうもしてない人達は
なんで元気な子産んで
頑張ってる私には宿らないの…って。

一時辛いですよ。
忘れる事なんて出来ないです
でも8週までちゃんと、お母さんでした
ですが赤ちゃん側の何らかの
都合で今回の妊娠継続は
不可能でした
赤ちゃんは忘れ物を取りに行ったと思ってください。
私はそう思うようにしました
いつかまたお母さんの元に必ず戻ってきます
それまで、待ちましょう😊

hiromama0611

5月に9週で稽留流産しました。
妊活を二年弱して
初めてのそして待望の妊娠でした。

そのあと7月に二回目の妊娠を
しましたが
化学流産。

当時は毎日泣いてました。
そんなときに限って
妊娠報告や出産報告。。
辛すぎました。

時間が少しずつ癒してくれますが
今でも辛いですね😢
同じぐらいの出産予定日の人の
snsをみると今頃私も。。。と思います。

短い間でも
お母さんだったんだよと
私の場合は
二年弱妊活していたので
妊娠できるてことを
教えにきてくれたんだよと言われ
少し心が楽になりました。

無理せず
辛いときは泣いて
旦那さんにいっばい甘えて
くださいね😢

ちくわ

私も半年前流産して、2年間妊活頑張って生まれて初めて妊娠を経験したので凄く悲しくて心にぽっかり穴が空いたような何も考えられない状態でした。
私は通常の流産ではなかったので半年間の療養生活が続き、妊活出来ない日々が続いていました。今は妊娠7週目の初期です。
まだまだ油断は出来ない状況ですが、流産を経験したからこそ、その時以上に赤ちゃんに対しての愛情も大きいし、大切にしなきゃと思えてると思います。
流産を経験することは、とても辛いことです。でも経験したからこその気持ちもあると思いますよ。この経験を活かして頑張って!!大丈夫。