※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.*りまとmama*.
妊娠・出産

都立多摩総合医療センターで妊婦健診中。妊婦向けのインフルエンザ予防接種について、先生からの勧めはあるのか、受けられるかどうか知りたい。

都立多摩総合医療センターで妊婦健診を受けています。
妊婦のインフルエンザの予防接種についてなのですが...
先生から勧められたりするのでしょうか??

この前の妊婦健診で聞き忘れてしまいました。
(先生からも話はなかったのですが、時期が来ればお話があるのでしょうか??)

接種を受けたいと思っているのですが、都立多摩総合医療センターで受けることができるのか、それとも自分で他の病院を探して打たなければいけないのか...
分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです(>人<;)
よろしくお願いします。

コメント

あり

私は自分から聞いて、近所のクリニックで受けて良いと言われました✨
ただ、出産の時期も近いので1度電話で先生に問い合わせてからの方が良いかもしれないです😊

  • .*りまとmama*.

    .*りまとmama*.

    お返事ありがとうございます(*゚▽゚*)
    やっぱり都立多摩総合医療センターでは難しそうですね(>人<;)
    今度、先生に聞いてみることにします(・∀・)

    • 10月12日
まー

多摩総合医療センターの前の府中病院時代に実習とかで通ってました。いまは大学病院で働いてます。(育休中ですが)
大きな病院でも予防接種はできますよ。
ただ、それぞれの病院やクリニックの役割があるので、受診のタイミングなら予防接種受けるでもいいと思いますが、改めて予防接種しにいくなら、クリニックがいいと思います。
ちなみに、大学病院では、予防接種は近所のクリニックで受けることをおすすめしてました。
理由は、その方が安くできるからです。
病院毎に値段設定ができるので、大きな病院の方が高額なことがあるかもです。
値段含めて、先に多摩総合医療センターに電話してみたらいいと思います!

  • .*りまとmama*.

    .*りまとmama*.

    お返事ありがとうございます(*゚▽゚*)
    妊婦健診の際に予防接種を受けようと思っていました。
    値段...高いこともありそうですね:(;゙゚'ω゚'):
    電話で確認してみます(>人<;)
    ありがとうございました(^^)

    • 10月13日
.*りまとmama*.

ありさん、まーさんの仰るとおり電話で問い合わせてみました(´・ω・`)

通院していても、多摩総合医療センターではインフルエンザなどの予防接種は受けられないそうで、近くの病院やクリニックで受けることを勧められました(´;ω;`)

お忙しい中、ご回答ありがとうございました(*´∀`)♪