※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

帝王切開で出産予定の方から質問です。1歳4ヶ月の子供が抱っこを求めるようになり、入院中から抱っこしてもいいか不安です。また、産後の歩行練習も心配です。経験を教えてください。

数日後に帝王切開で出産予定です!
帝王切開で出産された方にお伺いしたいのです🙇‍♂️

うちは年子になり、まだ上の子が小さく
やーっと靴を履いて歩くのがちょっぴり楽しく感じてきたかな?
でも抱っこが大好き!な1歳4ヶ月です。
みなさん、だっこは入院中からされてましたか…?
いつ頃からされてましたか?

離れるのを何となく感じているのか
甘えんぼさが増し、夜泣きも少し始まり
入院中会いにきてくれた時に
頑張ってくれてる上の子をぎゅーっとだっこしたいのですが
前回の産後を考えると、10キロで元気いっぱいのこの子をだけるのか…?と不安になり(´; ω ;`)💦

余談ですが、産後(術後)8時間後から歩行練習が始まる産院で、
そのことにもドキドキが止まりません。笑

やるしかない!と思いつつ、
参考に是非お話し聞かせてください🙏✨

コメント

はる

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるのですね😊
帝王切開は術後痛みが強いので、抱っこは正直厳しいかもしれません。痛みや回復には個人差がありますが、私は2日間寝たきり、3日目でようやく歩行訓練でしたが、歩行といっても、手すりにつかまって、一歩ずつという感じでした💦
すぐに抱っこしてあげたい気持ちは分かりますが、無理をせず体を回復させてくださいね😊息子さんのことはぎゅーっと抱きしめてあげてください😊

• まい

まい

もう直ぐ会える!という気持ちと、息子と離れる寂しさで複雑な気持ちになってます笑

ですよねぇ…😭
    息子を出産した時、1日寝たきりで次の日の歩行練習は地獄のようでした…点滴の台が親友のように…笑
    ぎゅーっとハグすることから無理なく始めてみようと思います(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)❗️

ありがとうございます😊

• 10月13日
  • まい

まい

はるさんももう直ぐご出産ですね✨
    お互い帝王切開の痛みと戦いつつ…可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう…!

• 10月13日
あずき

2人とも帝王切開で出産しました😊👐🏻
傷の痛みはありましたが、術後5日目に息子くんがお見舞いに来てくれた時、なんとか抱っこできました😂
痛みもピークは術後2日目には過ぎたので、痛みが後に引いたりとか痛み自体が強くなったりはありません👌🏻
先日1ヶ月検診でしたが、傷の経過も良いとのことでした❤️

ただ助産師さんからは、「産後1ヶ月は新生児以上の重さを持たない方がいい、上のお子さんを抱っこする場合は座った状態かぎゅーする程度で終わらせた方が骨盤の歪みは抑えられる」とのことでした😱
まあそんなん無理やん、って事で退院後からバンバン抱っこしてますが…1人の産後に比べて腰は痛いです😭💦

• まい

まい

ご出産されたばかりですね!おめでとうございます🎉👶💖

抱っこできても5日後くらいだなと肝に命じておきます…笑
    傷の経過も順調とのことで良かったです✨古傷じゃないですが、痛み長引きますよね😭
    難しいでしょうがご無理なさらずに…!
    なかなか整体や整骨院行く時間作るの難しいですもんね💧
    新生児以上の重さを抱えるのを避ける…む、むずかしい……。
    気をつけつつ、上の子に我慢させ過ぎないよう、寂しくさせないようぎゅーっとしたりお世話頑張ります!

あずきさん、ご出産お疲れ様でした💖
    腰の重さがとれるよう、祈ってます…✨

• 10月13日
👦🏻👦🏻👶🏻

上の子を帝王切開で出産しましたが入院中は傷が痛すぎて歩くこともままならないので抱っこなんて痛くて出来ないと思います😓

• まい

まい

そうですよねぇ…2回目だともっと痛かったなどのブログなどを読んでやはり痛いものは痛いんだなと…思いました😭
    らたたさんももう直ぐ出産ですね!
    お互い可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうー💖

• 10月13日

年齢とやる気にもよると思いますよ!!
私は22で出産したのと、少し前に帝王切開で出産した人が無理でも動いて慣れさせる!って言っているのに負けじと頑張っていたら3日後にはトイレ以外痛くなかったです🤣
なんなら旦那が大きいポテチを買ってきてくれたのでこそこそ食べていたときに助産師さんのノックが聞こえて走ってベッドに戻りました🤣
ポテチが禁止なわけではないのですが、大きすぎて恥ずかしくて…🤣
座薬やって貰えば全然大丈夫でした!!!

• まい

まい

思わずポテチの下に笑っちゃいました😄‼️笑
    座薬、わたしもあるようだったらお願いしてみます!そして動けるよう頑張ります…!
    ありがとうございます😊

• 10月13日