※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERKP
子育て・グッズ

1歳の子供が熱を出し、病院でカロナールをもらったが、熱性痙攣の心配がある。ダイアップとの併用について相談したい。

子供が熱を出しました。
ちょうど1歳のときに熱性痙攣になり
その時に貰ったダイアップがあります。

半年ぶりの熱なので熱性痙攣
大丈夫かなーって不安です。


ちなみに朝病院へ行き
カロナールの粉薬だけ貰ってきました


カロナール飲ませた後に
ダイアップはだめですか😭?

病院に電話したら電話つながらないので
ここに相談しました💦
わかる方よろしくお願いします😞

コメント

ままり

ダイアップは基本2回なってから使った方がいいみたいですよ!
熱が高いならとりあえず座薬か風邪薬だけにした方がいいと思います!

  • ERKP

    ERKP

    遅れました(>_<)

    まだ熱性痙攣一度だけなので
    様子見てました。

    39℃だったのでカロナール
    飲ませました!
    次の日の夜に滝のように
    嘔吐してしまいました💦

    幸い熱性痙攣にはならず、
    胃腸炎と診断され、
    カロナール飲ませ、
    吐き気止めの座薬つかい

    今日なんとか落ち着き
    元気になりました!

    回答ありがとうございました😭💓

    • 10月15日