※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊活

妊活2年、30歳。人工授精8回目失敗。体外受精検討中。仕事不規則で通院難。フルタイムで体外受精経験者の通院方法を知りたい。

妊活2年ちょっとです。30歳です。
人工授精8回目、失敗に終わりました。
今回は!と少し期待してしまっていた分、落ち込みました😣
通っている病院から、ステップは考えているかと聞かれていて、体外受精のステップは考えていますが…

通院するタイミングとかをみると、不規則な時間で仕事をしているのでなかなかステップに踏み込めずにいます。
1ヶ月分のシフトは確定しているので、急な休みはできない職場です。

フルで働きながら対外受精された方は、どうやって通院していましたか?😢

コメント

scyママ

私も、仕事しながら治療していましたが、とてもじゃないけど無理で…
仕事をよめてステップアップしました。
運が良く、ステップアップして1回目で授かりました。
そのあとも、悪阻で入院レベルだったので、やめてよかったと思っています。

• ゆち

ゆち

お返事ありがとうございます!
    双子ちゃんなのですね😍

仕事しながらだと体力的にも精神的にもキツいですよね…
    仕事を辞めることも考えていますが、お金がかかる治療なのに辞めていいのか…とか漠然とした不安と、今まで仕事で我慢してきた分、育休産休とってやる!っていう汚い気持ちがあって🤭笑
    悪阻のことや、そのあとの子育てのことも考えると、仕事辞めることも選択肢ですよね!
    仕事辞めてよかったという意見が聞けて安心しました!

• 10月12日
  • scyママ

scyママ

私もお金のこと気になりました。
    だけど、年齢だけすぎてくのも嫌で💦
    でも、体外受精も意外に負担少なかったです。
    助成金で、自己負担3〜5万くらいだったと思います。
    人工授精するのと、あまり変わらない感じがしました。

• 10月12日
  • scyママ

scyママ

あと、うちは運良く双子だったので二人目考えなくてすみましたが…
    二人目を考えると、また子育てして、家事やって、仕事してだと、更に大変になると思います。
    そうなると、産休育休とか言ってられないのかなってのもあります。
    それに、可愛い我が子と一年ちょっとで離れて仕事も寂しいですよ。
    その頃の子供の成長はたくさんあって、その成長を一番に見られないのは私は嫌でした。

• 10月12日
  • ゆち

ゆち

そうですよね〜仕事して家事して子育てしてってなると、想像以上に大変なのですね😣
    私は仕事しながら子育てもできるような器用では全くないので…😱
    仕事でもストレス溜まりますしね💨
    貴重なご意見参考になりました!通院から今後のことも含めて考えてみます!ありがとうございます💓

• 10月13日
ぽん

ごめんなさい、私は人工授精まででしたが、同じく急に休める環境ではなかったです💦
おまけに生理不順。
それでも排卵日付近には一日置きに希望休だして通院できるようにしてました😅
それでも休みの日じゃなかったら、もともと同じ部署の人には妊活のこと伝えていたので、誰かと休みかわってもらってました💦

• ゆち

ゆち

お返事ありがとうございます!
    私も生理不順で、通院してタイミング見てもらっても大体排卵は遅れます😨
    今も1ヶ月後を予測して勤務希望出して通えるようにはしているのですが対外受精だと病院からは、週一くらいの通院になることもあると言われ、私の職場は月に2ヶ所しか勤務希望だせないので、とうしようかと…
    一番の上司に妊活していることを最近伝えたので、必要だったら勇気を振り絞って上司にも相談してみようかと思います!😣

• 10月12日
  • ぽん

ぽん

お休みもらうのも気が引けちゃいますよね💦
    有給は使えないですか??
    最終手段で上司に相談してみるのいいと思います☺️理解ある方だといいですね✨

• 10月12日