※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

熱性痙攣後の予防接種のタイミングについて、1ヶ月以内に接種した方いますか?どのくらいあけるか悩んでいます。

今年4月と10月に今まで2回熱性痙攣おこしてるのですが、インフルエンザの予防接種を受けたくて1件目の病院では痙攣後2.3ヶ月はあけた方がいいとの事でした。
他の病院では痙攣後3週間くらいあければ接種できるとの事で予約したのですが本当にそれぐらいで接種していいか気になってしまって…
皆さんは熱性痙攣後の予防接種どのくらいあけられましたか?1ヶ月ならずに接種された方おられますでしょうか。
ご回答宜しくお願いします‼︎‼︎

コメント

ヒー

息子も先月に熱性痙攣起こしました。かかりつけの小児科でインフル予防接種お願いしましまが、そこのクリニックでは痙攣後一ヶ月開けてればオッケーだそうです。お母さんに不安がなければ一ヶ月後から打てますとの事だったので、我が家はお願いしました。

病院によって定めてる期間が違うようですよ!ご心配であれば先生としっかりお話されてから受けたほうがいいと思います!

• なる

なる

ご回答ありがとうございます‼️
    そうですね‼︎先生と相談したいと思います(^^)

• 10月12日
ままりん

1歳5ヶ月の時に1度熱性痙攣おこしました。
その2週間後に予防接種を予約していて病院に問い合わせたら1ヶ月あければ大丈夫と言われたので1ヶ月後に予防接種しました👍

• なる

なる

やはり1ヶ月後でも大丈夫な病院もよくあるのですね✨

• 10月12日
おゆき

3ヶ月空けると言われた小児科と、2ヶ月と言われた小児科がありました💦
8/21に熱性痙攣を起こしているので今月末にインフルエンザの予防接種を打つとしたら後者の小児科なんですけど、他のところより値段が高いので悩んでいます😂

• なる

なる

値段が全然違ってくるのも悩みますよね💦

• 10月12日
おぶす◡̈♥︎

7月末に熱性痙攣してます!
うちは、11月頭に予防接種しようかな?と思ってます😊
うちの近くの小児科は、予約せず打てるので✨
今少し風邪気味っていうのもありますし😅

• なる

なる

そうなんですね‼︎
    風邪気味だと予防接種心配ですもんね💦

• 10月12日
stitch

予約の際に確認したら、痙攣から1ヶ月空いていれば大丈夫と言われました。昔はもっと長くあけていたが、インフルエンザにかかって高熱が出るのは避けたいので今は1ヶ月ほどあけたらオッケーとの話でした。

• なる

なる

ご回答ありがとうございます‼️そうなんですね‼︎
    やはり最短で1ヶ月経ってた方がよさそうですね(^^)

• 10月12日