※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

綿棒浣腸で奥まで挿し、血がついたため心配。病院に行くべきか迷っている。緊急電話も繋がらず、ウンチ後に泣いたが抱っこで収まった。

綿棒浣腸で奥まで挿してしまい血がついてしまいました(><)
ふだんから便が硬く綿棒浣腸をよくしていたのでいつも通り浣腸しましたが綿棒を入れた途端におしっこをし始めたためオムツで少し抑えたところ挿した綿棒が奥まで入ってしまいました。
大人用綿棒の3分の2くらい入ってしまったかと思います(><)
その時にウンチは出ましたが綿棒浣腸に少し血のようなものがつきました。
ほんの少しですが奥まで挿してしまったので心配です(><)
台風でかかりつけが休みで電話がつながらないのですが緊急で病院に行った方が良いでしょうか?(><)
♯8000に電話したところ15時から電話対応とのことで繋がりませんでした💦
ウンチが終わった後結構泣いたのですが抱っこしたら収まり、そのご機嫌は変わりありません(><)

コメント

いまは出てないんですよね?
なら大丈夫だと思いますよ😊
深い傷なら出血し続けると思います!

• まち

まち

今はでてません(><)!
    お昼寝してるので起きてしばらく様子を見たいと思います(><)

• 10月12日
しんばば

入院中看護師さん指導の元毎日綿棒浣腸してました。
結構な頻度で出血してました^_^;
最初はびっくりしましたが、
粘膜だからどうしても出血しやすいから、、、大丈夫私達がやっても出る時あるよー。と言われてました◟́◞̀
出してスッキリさせてあげたくてぐりんぐりんしすぎたり、急に動かれて深く入ってしまったり私もありました^_^;

• まち

まち

深く入ってしまったことあるんですね(><)!
    同じような方がいらして少し安心しました(T_T)
    次回の排便まで機嫌も含めて様子見てみます(><)!

• 10月12日
なたでここ

考えただけでゾッとしてしまいました😅
刺しっぱなしにしないようにですねー💦
となりにおしりふき2枚くらい置いといて、
おしっこ出したらかぶせたらいいですよ。
飛び散らないので!

血が止まらない時だけ病院来てくださいって言われましたよー!

• まち

まち

2度と同じようなことが無いように事前準備しっかりしておきます😭
    しばらく様子を見てみます(><)

• 10月12日