※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

保育園に通わせながら働いている方へ。フルタイムですか?時短やパートですか?体調が心配で勤務時間に悩んでいます。

お子さんいて保育園にいれて働いておられるかた!

フルタイムですか?
時短やパートですか?

フルタイムのかた、毎日バッタバタですよね?😭
4月から仕事復帰なんですが、あまり体が強くなく体調崩しやすいので、勤務時間悩んでます🙇

コメント

フルタイムのパートでしたがばったばたでした

ぱんだ

9時〜17時のパートですが、バタバタです

ママリ

フルタイムです😌
めちゃくちゃ慌ただしくあっという間に毎日過ぎてますが、意外と何とかなってます🤣
入園してしばらくは子供も色々病気もらってきて、さらにそれもらったりするので、出来るなら時短でもいいと思います!

Sママ

バタバタです😭💦💦
毎日子供の眠気との戦いで😭

保育園から帰ってくると子供は布団で寝たがるのでとりあえずお風呂に直行して、ゴロゴロしてる間にご飯作って食べさせて…寝かしつけが終わるとホッとします🤣✨

時間短くしたいんですが、職場も人手不足で言い出せないのと、働かないとローンもあるし貯金もしたいし…毎日葛藤してます😭😭

こころ

一人目はフルタイム正社員、残業ありで働いてました。実母の手助けあって何とか働いてましたが、心身ともにボロボロ😵
なので今は時短で復帰しています。

二人目の育児休業給付金、出産手当金を多く欲しいならフルタイムの方がいいですけど、無理しない方がいいと思います😣💦

ジョリーン

バタバタですよね。

フルタイムです。

今はフルタイムでも子供が自立してきたので落ち着きましたが、子供が小さいと、ママにべったりだから仕事から帰った後の家事も大変でした。

子供も小さいと、すぐ保育園で熱や病気もらってくるので仕事休む率が高くなりますが、時短が可能なら時短をオススメします

時短です🙋‍♀️朝8時半に家を出て保育園連れてって、帰りはお迎えと買い物して17時半に家に着く感じです。

子供が保育園でしっかりおやつを食べてくれば帰りの時間はまだそこまでお腹空いてないので、これくらいだとそんなにバタバタはしないです☺️

ただフルタイムに戻す勇気はまだありません😂時短取れるなら時短おすすめします!

もいもい

8時~15:30で時短で働いてます。
職場まで距離があるため、朝5:30頃に出て17:30頃に帰宅していますが、バタバタです💦
朝は夫に任せていますが、私の体力がギリギリです😱

natsu🐤

時短で復帰しました!
9時から16:15までですが、なんだかんだ17時くらいまで仕事して迎えに行って家に帰るのが17時半前くらいです。
そこからご飯の用意して19時前に夕飯、20時にお風呂、21時半までに布団連れて行くようにしています。
食材の買い出しは昼休みに行っています。
今はそこまでバタバタしないですが、2月からフルタイムに戻ります…今より1時間半遅くなるのでもう恐怖しかないです😂
自動調理器買ってもらうのと、今までは時短だったのでほぼわたしが家事育児していますが旦那にも分担しようと企んでいます!

はじめてのママリ🔰

常勤です。
しんどいですね