※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
子育て・グッズ

子供が高熱で食欲がなく、ぐったりしている。救急は必要ないが、何か楽になる方法はあるでしょうか?

子供が先週の金曜日から38℃台の熱が続いており未だに下がりません😣昨日も小児科を受診し、点滴と血液検査もしてもらいましたがウイルス性とかの風邪でもなくRSも陰性とのことで、鼻からくる風邪だろうと言われました(>_< ;)先程熱測ると40℃超えており、ここまで高熱が出たのは初めてて心配です😣お茶は飲みますがご飯は食べませんしとてもぐったりしています😣救急の病院に行くほどではないですよね😣?どうしてあげると少しでも楽になるんでしょうか😣?

コメント

経口補水液は飲めますか?

ご飯は1日くらい食べなくても大丈夫ですが、高熱だと脱水が心配です。お茶よりは経口補水液や子ども向けのアクアウォーターの方が良いと思います。

熱が上がりきっているのなら頭を冷やしてあげたりすると楽だと思います。

ぐったりの度合いが難しいのですが、声をかけて反応が鈍いほどですか?痙攣は無いですか?呼吸は肩でするほど苦しそうですか?

もしそうなら救急行かれても良いとは思います。メルクキッズなどの無料の子ども向け医療アプリで緊急度をチェック出来るものもありますよ。

あとは#8000や救急病院に直接電話してご相談されるのも良いと思います。

• ☺︎♡

☺︎♡

コメント有難うございます😭

お茶しか飲ませてなかったですが、経口補水液などの方が良いんですね😭

痙攣は無いですが、常にぼーっと一点を見つめている感じですぐに眠ってしまいます😣呼吸はハーハーしていて辛そうですが肩でするほどではありませんo( ›_‹ )o

電話してみるのが1番良いですかね😭

• 10月12日

退会ユーザー

ウチの子も初めて40度の時はそんな感じでした😣

経口補水液もし無かったら、コンビニで売ってるポカリスエットなどをかなり薄めてからあげて下さい。

電話してみても良いと思います。
    受診されなくても対処法など教えてもらえるかもしれません。

• 10月12日