※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりで2人目妊娠が発覚。今回は食べつわりで、食べ過ぎや空腹で気持ち悪い。食事は半人前がちょうど良いが、すぐにお腹が空いて気持ち悪い。食べづわりの乗り切り方を教えてください。

つわりで2人目妊娠の発覚しました。
1人目は吐きづわりでしたが今回は食べつわりのようで、空腹でも食べ過ぎでも気持ち悪くなります。食事は半人前で気持ち悪くならずちょうど良いですが、すぐお腹が空いて気持ち悪くなります😂
食べづわりの方は何を食べて乗り切りましたか?
ちなみに1人目の時は炭酸水とミンティアに助けられましたが今回は微妙でした😢

コメント

ゆか

わたしも2人目で今多分食べづわりです💦💦
今はみかんや、梨などフルーツ食べたり梅干し、サンドイッチ食べてます!

• ままり

ままり

私もみかん食べてます🍊
    フルーツは食べられますが毎日食べてると地味に高いですよね😂
    ありがとうございます😊

• 10月12日
うみがめ𓆉⋆︎*

私も2人目は食べづわりでした😂
梅のきゅうりと鶏ササミあえたやつとか、無性にチーズが食べたくなり、ピザとか食べてました(笑)
このままじゃ初期からめっちゃ太ると思ってましたが、何とか乗り切れました!
頑張ってください🥺🙏

• ままり

ままり

きゅうりよさそうですね!!
    結構なんでも食べられるんですけど食べるタイミング間違えると気持ち悪くなるんで難しいです〜😭
    ありがとうございました!

• 10月12日
はー

私もまさに同じです。
今はトロピカーナの鉄分ジュースとポップコーンで気を紛らわしてます😂辛いですよね😭お腹すいて準備するまでが何より辛いです😭

• ままり

ままり

ポップコーンですか!試してみます!
    とりあえず野菜ジュースと蒟蒻畑さっきかってきました😂
    お互い頑張りましょう、、😢
    ありがとうございました!

• 10月12日
ゆか

私も同じでした!
半人前くらいがちょうどいいけどすぐお腹すいて、お腹すいたらまた気持ち悪くなる………
なので、こまめにその時食べられるものを食べてました!
食事は1日3回とか決めず、1日の量を6回とかに分けて少しずつ食べてました。
私は冷えたご飯が良かったですね🤔
かっぱ巻きとか、なんなら具なしでご飯と海苔だけの細巻きを作って冷蔵庫にストックしててちょこちょこ食べてました!

• ままり

ままり

自分で作ることは考えてなかったです!
    コンビニのおにぎりすごく食べやすくて最近よく買ってるので、自分で冷やご飯のおにぎりとか作ってみます!
    ありがとうございました😊💞

• 10月12日