※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

旦那って何で休みで外に出かけない日はずっと寝てるんですかね?わかって…

旦那って何で休みで外に出かけない日はずっと寝てるんですかね?
わかってくれる人いるかな、、

なんなの?赤ちゃんなの?
赤ちゃんは寝るのが仕事だから許されるんだよ😠😠
って言ってやりたいです。

起きても何もすることないじゃんとか言われて
いやいや!普段仕事の日は子供と顔も合わせないんだから今日くらい遊んでやってくれ、、
って感じです。

あ〜〜台風来るから家の事やらないとだし
遊んであげれなくて子供に申し訳ない、、

コメント

めろんぱん

わかります……
外でお仕事してるから休ませてあげたいって思うんですがぐだぐだダラダラしかしてないとイライラ…。。
ちょっと娘みててって言うとスマホ片手に抱っこかテレビ見せようとしてたり、、

深呼吸して、怒りを鎮めてます😅

本当になんでなんでしょうかね!!

• s

s

本当にそれです!
    まるで私の旦那のことを言ってるかのようです……
    昨日も早くから寝て起きたのも遅かったのにまた寝てる😅
    停電の為に実家に避難しようと思っていたのですが
    全く起きないのでそれも無理そうです、、
    男って肝心な時に動かないですよね😂

• 10月12日
しろくま

ほんとずっと寝てるの見てると腹立ちますよね😠
仕事で疲れてるのはわかるけど寝すぎじゃない?って。
それで起きてきて寝すぎて頭痛いとか怠いとか…よくあります💦

• s

s

あー!もう全く一緒です😂
    いつも寝すぎて眠いわ〜だるい、とか言ってて…
    は?ってなります😂
    8時におきてご飯食べて10時前に寝てまだ起きません…(笑)

• 10月12日
  • しろくま

しろくま

わかりますよー😭
    うちも台風の影響で3時に帰ってきてトイレに起きてまた寝ました💦
    夜まで起きないパターンです😂😂

• 10月12日
🔰はじめてのママリ

同じくです😂
起こすまでずっと寝てるし
いるのに寝てられるのが
1番イラつくんですよね!
この間なんてそろそろ起きて
て起こしたら「ご飯できたら起こして」と言われてブチ切れでした。息子みながら家事やってお前の世話まで無理だからって(笑)せっかくの休日なのは分かるんですけど。だったら私の休日は?専業主婦は24時間365日だよ?って思うんですよねーー。

• s

s

わかります、、
    居なかったら気にしなくていいしひとりでやるしかないから区切りがつくのに!!
    居るのにやらないからムカつくんですよね😠
    ご飯できたら起こしてなんてもう赤ちゃんじゃないですか!!(笑)
    子供が増えた気しかしない、、こっちも休ませてくれって感じですよね😭

• 10月12日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

もう大きな子供って思うようにしてます。。じゃなきゃイライラしちゃうので(笑)もはや子供って思うと自分でご飯食べてくれるしお風呂入れるし外で稼いでくるしお利口さんですわ🤣(笑)

• 10月12日
りんご

主人は普段が6時半に出勤帰りは20時ぐらい、家族のためにお仕事頑張ってくれているのでお休みの日くらいゆっくり寝ていて欲しいのですが娘が起こしてしまいます🤣お休みの日も仕事柄職場に少し顔を出さないといけないとかいろいろあってゆっくり休める日は休んでいてもらいたいんですけどね。

• s

s

とっても優しい😭
    私もそのくらい穏やかでいれたらいいんですけどどうしてもイライラしてしまいます😅
    良くないですね‪‪💦‬

• 10月12日
ちゃも

寝てますよね、、、でも大分子どもが大きくなってくると、「朝だよ、起きてー」とか子どもに言われてしぶしぶ起きるようになりました😅その代わりソファーに常に寝っ転がってて隙あらば寝ようとしてます。
あとはタバコ吸いに外出れば長いし、トイレも、ずーっと入っててさっきもイライラしました😒💢💢

• s

s

うちも大きくなって早くおこしてやって欲しいです😅
    娘が乗っかっても何しても今は起きないです😭
    むしろ起きてても携帯見てるか、ご飯食べてるか、タバコ吸ってるかですよね😂(笑)

• 10月12日

うわぁ、めちゃくちゃよくわかります!!
というか、うちの旦那だけかと思ってましたが意外とそういう方多いんですね😂😂😂

うちの旦那は起こさないと延々と夜まで眠っています。

休日に子供と遊んでも1時間も持ちません…気づくと寝てます…
完全に昼夜逆転していて、もう独身じゃないんだから子供の生活スタイルに合わせてよ!!と思ってしまいます😭

• s

s

本当ですよね😳(笑)
    私もわかってくれる方が沢山いてもう少し頑張れそうです😂

それです!独身の頃なら許せたし自分はどうでもいいけれど娘と遊ぶ事を大切にして欲しくて……
    どうしてもイライラしちゃいます😭

• 10月12日
yj

わかります…
仕事で疲れてるのはわかんだけど、3食準備して子供の相手してこっちだって寝たいわ😭

子供達がパパ起きてー!って起こしに行ってもうっせーな、とかキレた事あるので、私もいつまで寝てんの?!
ばっかじゃないの!ってきれてやりました😂

• s

s

本当にそれです、少しくらいゆっくり寝たいですよね😭

えー!そこで子供にキレるのは違うきが😅
    いつも寝てるんだからちょっとくらい起きろ!!って感じですね‪‪💦‬

• 10月12日
ちびじんべえ

ウチもおっさん新生児がいます😓

これから私が歯医者に行くのですが、きっと子どもたちにDVDでも観せて夫は寝るはずです😤

平日は顔を合わせることがないので、コミュニケーション取ったらいいのに、って思います💦

• s

s

おっさん新生児!!うまい😂(笑)

旦那の遊んであげるって基本遊んでないですよね(笑)
    テレビも携帯も使わずに一体一で遊ぶ事を知らないのかな?って思う時あります😅

• 10月12日
きゅーぴー

男の人ってみんなそうなんですね!!皆さんの見てるとどれも自分の旦那かと思うようなことばかりです😂
うちは今日風邪ひいたかも〜だるい〜と寝込んでます😑熱もないくせに😑😑😑携帯の充電器もちゃっかり持って行って部屋に引きこもってます🌋

• s

s

私も、皆さんどこも大変なんだなと思いました😂‪‪💦‬
    えー!なんですか!その仮病は😠
    子供の為に母は頑張るしかないですね😭

• 10月12日
Maaa13

やはりどこも同じですね(笑)
私は10時頃までなら許しますが、前日に遊びにいっててダラダラ寝てたら邪魔なので叩き起こします。ですがゲームとテレビしかみません。子供は個々に遊んでる状況。
あなたの子供みてるは本当に見てるだけー。だよねってよく毒吐いてますww

お腹すいたと言ってくるし昼寝も子供より寝てて最早大きな子供です(笑)

ただ、買い物行くのとかは一人で行けて楽なので存分に時間を使って買い物にいきます(^^)笑

• s

s

本当ですね😭
    一緒です、、うちも携帯とテレビです。
    本当に見てるくれてるのかすら不安になる時あります😅

大きな子供ですよね‪‪💦‬
    お風呂自分で入ってくれるだけありがたいと思っておきます(笑)

買い物行くだけでもだいぶ息抜きになりますよね🎶

• 10月12日