※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっ
妊娠・出産

昨日の夜からお腹が痛くて、前駆陣痛か不安です。週数的には早いけど、切迫早産で入院したこともあります。初めてで分からず、ごめんなさい。

昨日の夜から半端なくお腹が痛いです。
お腹を下したかのよーな痛み、波があり耐えられる痛さです。これ前駆陣痛?なのでしょうか。
まだ週数的にははやいと思いますが一昨日まで切迫早産で入院してました💦💦
初めての事でなんも分からず、すいません🙇‍♂️

コメント

うぃっちゃん

不規則なら前駆陣痛ですかね☺️

台風の影響でも張りやすくなりますよね😓

  • りっ

    りっ

    前駆陣痛って本陣痛の前のやつですよね?
    すぐに本陣痛に繋がることってあるんですか??

    • 10月12日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    人によりますよー

    わたしは毎回8ヶ月くらいから前駆陣痛が来ますけど、上2人は正期産ですし、今回は頸管を縛っているので前駆陣痛で入院になってしまいましたがまだ頸管4センチありますし、子宮口も開いていません😃

    • 10月12日
  • りっ

    りっ

    8ヶ月から!?そんな早くから😳
    私は頸管がだんだん縮んで最終的に1.4センチになってしまって😢😢
    34週入ったから退院できた感じです

    • 10月12日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    前駆陣痛はお産の練習らしいので、うちの子達はみんな入念に練習するんだなー(笑)と思っています😂

    頸管短くて張りが続いているなら病院に電話したほうがいいですよ💦

    • 10月12日
  • りっ

    りっ

    入念ですね😳笑

    もうカッチカチで張りが続いてます、電話してみます!
    本当に助かりしました
    親身に聞いて下さりありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 10月12日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    入院セット持っていったほうが安心ですね💦
    道中おきをつけて‼️

    • 10月12日
バタコさん

切迫で入院してたなら産婦人科に電話してみてもらった方がいいと思います💧
まだ34週なので産まれるには早いので💦

  • りっ

    りっ

    ですよね😅回答ありがとうございます!
    前駆陣痛がきておしるし?がくるって感じですか?

    • 10月12日
  • バタコさん

    バタコさん

    本陣痛は人それぞれ始まりは違うのでなんとも言えないですが、私の場合1人目の時は前駆陣痛が3日くらい続いておしるしがきてそのまま出産しました。
    2人目は、普通に買い物して帰ってきてトイレに行ったらおしるしがあり、1週間後に逆子の為予定帝王切開するはずでしたが、おしるしがあり微妙な陣痛もきてたのでそのまま帝王切開で出産しました💦

    • 10月12日
  • りっ

    りっ

    人それぞれホント違いますね😫
    緊張してきました、ありがとうございます🙇‍♂️🙏🙏

    • 10月12日