※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
妊娠・出産

つわりの有無によって子供の性格が母親に似るかどうかは、個人差があります。つわりがほとんどない場合でも、子供との共通点を感じることはあります。

ジンクス?ではないですが、つわりない時は子供は母親に似る、つわりひどい時は母親に似ない、ときいたことがありどうなのかな?と思い質問です!
みなさんつわりの有無、子供は性格など似ていますか?
うちはつわりがほとんどなく、空腹時に機嫌悪いなど似てるなーと思います(笑)

コメント

e♡m

私はつわりがほとんどなかったです(^^)
でも息子は完全にパパ似です‥笑
性格は今の所何とも言えないですね〜〜

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    顔はパパ似なんですね(*^^*)
    確かに性格はすぐにはわからないですよね(笑)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 4月18日
deleted user

つわり酷かったです(ー ー;)
顔はパパ、性格はわたしのサラブレッドです(ー ー;)(笑)

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    つわりひどくて性格サラブレッドなんですね(笑)顔はパパ似なんですね(*^^*)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 4月18日
マークアーサー

父親のDNAが強いと妊娠初期に母体が反応してつわりが酷くなるって見解があるみたいですね。私はつわり一切ありませんでした。息子くんは主人のDNA入ってるの?ってくらい私に似てます(*-∀-)ゞ

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    なるほど!!うちもつわりがほとんどなくて顔とか私そっくりです(笑)

    今のところグッドアンサー候補です!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 4月18日
ジャンジャン🐻

うちは上の子のときに10kg痩せましたが、わたしにそっくりでーす\(^o^)/

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    つわりひどかったんですね(T_T)
    ママ似なんですね(*^^*)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 4月18日
mau

姪っ子の話ですが、兄の奥さんはほぼ悪阻なしで、見た目は奥さんのスタンプ?って聞きたくなるくらい奥さんにソックリです\(ˆoˆ)/笑

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    つわり軽くてママ似なんですね!
    スタンプ(笑)可愛いですね(≧∇≦)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 4月18日
ゆーたんまん

一人目も二人目も悪阻はまったくなかったですが…二人ともパパに激似です(´・ω・`;)

顔で私に似てるところなんて一つもありません。笑

ですが、性格は私に似てます!

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    つわりなしで顔は旦那さん似なんですね!性格はママ似(≧∇≦)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 4月18日
ゆうここてつ

私は妊娠中その日によって酷かったり、軽かったり何もなかったりと色々でした‼️娘は3歳ぐらいまでパパ似と言われていましたが子供はコロコロ顔が変わるので、3歳過ぎてからはパパ似って言われたりママ似って言われたりその時々で色々です😣😣性格はやっぱり2人の血を引いてるなと思います。大雑把な所は私に似てるけど、ちょけたり、こだわりの強いところとかは旦那似です😊

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    つわり日によって色々だったんですね!顔も性格も2人ににてるんですね(≧∇≦)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 4月18日
6ari3

つわりが軽い=性格が似ている。つわりが重い=性格が違う。と聞いたことがあります꒰ ♡´∀`♡ ꒱
上の子はつわり軽かったのですが、自分そっくりです💦人見知り、恥ずかしがり屋、とかしかまだわかりませんが!
下の子は割とつわりがきつかったので、私とは違うのかなと思ってます!人見知りが全く無く、保育園でも泣かないようです♡

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    きいたことありましたか(●´ω`●)
    上のこと下の子で性格とか違いますね!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 4月18日