※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
家族・旦那

離婚したくてたまりません。でもシングルマザーになって2人の子供を育て…

離婚したくてたまりません。
でもシングルマザーになって2人の子供を育てられるのかって思うと踏ん切りがつかないです。

旦那はバーテンダー兼経営者の仕事をしています。
もちろん仕事中にお酒は飲みますし帰ってくるのは遅いのでそれは結婚する前から承知していました。
でも何ヶ月前にお店に出る回数が減るから昼間から仕事をし夜には帰ってこれるようになると言われました。
でも、そんなのは口だけで昼間に出て行っても帰ってくるのは結局夜中。
その日は事務的な仕事であっても終わってから結局お店に顔を出し酔っ払って帰ってきます。
こんなことがずっと続いています。
なのでほとんど家にはいないのでワンオペ育児です。
いくら言っても治るのは2.3日だけ。
翌週にはまた同じことの繰り返し。

今回の台風もなのですが、対策は何もしてくれませんでした。私1人で、備蓄品の調達や窓ガラス飛ばないようになどやりました。

ほんとに使えないやつです。頼りにしたいときも頼れない。

台風の前日も仕事(事務的)だと行って出て行きました。
でもお客さんたちと他の店に行ってショットを飲みまくってました。案の定帰ってきたのは夜中の3時過ぎ。
家族より酒の付き合いが大事なんだと思いました。
こんなやつとこの先も一緒にいるなんて耐えられないです。

家にいるだけでもストレスで常に頭痛と吐き気に襲われます。外に出れば大丈夫です。

早く離婚すべきでしょうか。

コメント

a

私だったら家計に
余裕あるなら
家にお金入れてくれるだけで
良しとします( )
余裕なかったら離婚します。

• めちゃん

めちゃん

余裕があるわけでないです泣。でも家賃は会社が半分持ってくれてるのがあります...

• 10月12日
  • a

a

そこ大きいですよね…
    母子家庭になれば下の方々が
    いうようにワンオペ育児に
    変わりはないですしね…
    養育費や慰謝料がもらえる
    ようであれば旦那からの
    自分への精神的ダメージは
    かなり減るのは確かです!
    今は、母子家庭制度も
    整ってはいますよ!
    自分次第ですが…

• 10月12日

言ってもダメならもう無理ですね私は😭実家や頼れるところがあるならすぐに帰るし、ないならある程度お金貯まるまではATMとして割り切ります。そんな旦那のに2人目できて心配ですね💦

• めちゃん

めちゃん

やっぱそうですよね😩

• 10月12日

全く同じ感じです!
店の開店前から呑んで、お酒代かかるし、売り上げもよくないし、もう離婚したほうが楽だなと考えます。
早く帰るように言っても翌週にはまた遅くなるし、家、子供のことは一切やらない。
もし頼れる実家などあれば離婚すべきかと。うちは誰一人頼れる人がいないので悩みます。

• めちゃん

めちゃん

同じ方が居て少し安心しました😭実家は近くにあるのですが、なるべくなら自力でって思っていて...

• 10月12日
HaM

養育費などしっかり取れる相手であれば、その手続きができ次第、私なら別れます💦
それが難しい場合は、両親の助けをもらうしか離婚は難しいかな…と感じます💦
御妊娠中でなければ、職探しして定職見付けてから離婚へと段取り出来ますが、しばらくは働いて稼げる状況にはなれませんもんね…😔

• めちゃん

めちゃん

給料は悪くないので取れるとは思うのですが...ってかんじです😱
    2人目産んで仕事見つけてから離婚も少し考え中です...

• 10月12日

離婚してもワンオペには変わらないので、ATMとして使えるなら離婚しなくてもいいんじゃないかなと思います❣⃛

• めちゃん

めちゃん

そうですよねー
    やっぱATMとしてしか使わなきゃですよね😭

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

離婚しても状況は変わらないと思います。

全日仕事を夜のみにしてもらったらいいのではないでしょうか?

朝3時に帰ってくるなら12時には起きれますし、そこから夕方まで家族の時間にして、そのあと仕事に行ってもらえばむしろ育児も手伝ってもらえていいと思いますよ☺️

• めちゃん

めちゃん

経営者の立場なのでそれはできないみたいです...
    そうなってくれることを願います笑

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の父も母も飲食店を経営しています。私も会社を経営しています。経営者でも時間を決めて仕事をすることはできますよ!父も夜から朝方までの時間帯に営業していますが、幼い頃は仕事にいくまでの時間に色々な場所に連れていってくれたり、送り迎えもしてくれました☺️
    工夫次第だと思いますよ💦

• 10月12日
れお

うちも経営者でバーテンダーです💡
出勤は15時頃で、帰宅は朝の6時休みは週1あるかないか、、連休は皆無、、休みの日でも必ずお店に立ち寄ります。。
子供は欲しいですが、生活も夜型だし、きっと協力は得られないと思うので、子供諦めようかなとも1人で悩んでいます。。
わかってて結婚しましたが、大変ですよね😞。。

• めちゃん

めちゃん

同じですね😵
    付き合ってたときからも含め最大で3連休を1度だけ取ってくれたくらいです😂
    1人で悩んでるなんてれおさんも苦労されてますね😣

• 10月12日
とのっこ

バーテンダーは結婚したら苦労する職業と言われていますよね…
お酒を飲む付き合いも仕事のうちな職業ですから。

職種は違いますが、うちの夫は営業でそれこそお客さんとの飲みがたくさんあって、妊娠中は週5で飲み0時過ぎに帰り、朝は6時に家を出ていました。

男性は家族よりも仕事を優先する人はたくさんいます。
なのでお金をしっかり家に入れてくれて、浮気等ないなら私ならお子さんがもう少し大きくなるまで離婚しないです。

やはり今お腹にいる子が乳児のうちはシングルだったらとても大変だと思いますよ💦

• めちゃん

めちゃん

一応生活費はちゃんと入れてくれています。
    仕事を優先とゆうかお酒を優先してないかなって思ってしまいます😔

• 10月12日
yama

うちも同じ感じです!旦那は居酒屋とbarの両方を経営してます。365日休み無しなので、ワンオペ育児です(^^)
私も結婚前から沢山悩んだり泣いたりしてました笑
あるサイトで見ました。お店は、我が子と同じくらい大事だと。そして我が子を育てるのに365日休みなんて無いのだと。
旦那も私も同じ事をしているんだなぁと自分なりに理解したら気持ちが楽になりました!←私の場合ですが笑
稼ぎがあることは有り難い事、、けど、酔っ払って帰って来られたらこちらとしてもいい思いはしませんよね(;_;)
お酒を控えてもらうか、飲む量を考えてもらうように説得するのもアリかなと思います(^^)まとまりもなく、長くなってすみませんでした!