※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろmama
その他の疑問

名古屋市在住です。台風が近づいてきて息子と2人で不安です。主人は夜…

名古屋市在住です。
台風が近づいてきて息子と2人で不安です。
主人は夜中に仕事行きました。
主人は今神戸にいて、今から大阪に行くそうで雨風はすごいけど大丈夫と言っていたので安心しました。
でも帰宅が17時頃になると言われました。
それまでずっと息子と2人😭
避難勧告出たらどこに避難しようか😭😭
避難勧告出た時ってみなさん歩いて避難するのでしょうか?
車があれば車で避難するのでしょうか?
息子と2人で歩きだと避難場所まで結構かかります💦
車で3分の所に自分の職場のイオンがあるのでイオンに行った方が良いのかなぁ😭😭
イオンは今日直営店は営業しています。
たぶん早めにお店は閉まります。
主人が帰宅するまでの間に台風が強くなるので不安です。

コメント

ママリ

私も名古屋市在住です!
我が家の避難場所は小学校ですが避難の時は車での避難は避けるように書いてあったのと、避難場所は徒歩10分以上かかりますが車で行って冠水してドアが開かなくなって閉じ込められる方が怖いので頑張って歩くつもりです😭
イオンに行っても早く閉まるならイオンを出る時に暴風雨が酷くなっていたらそれこそ家に帰るのが大変だと思うので家にいた方がいいと思いますよ💦
外出すると防災情報が気になって携帯と睨めっこすることになると思うので、それなら家でテレビつけて子供と遊んでた方が安心だと思います💦
子供と2人って本当に不安ですよね。
我が家も夫は仕事なので子供と2人ですが、とりあえず荷物を最小限まとめて出来るだけの事はしました😭
無駄な苦労になる事を祈るばかりです💦

  • ひろmama

    ひろmama

    我が家も小学校ですが、歩いて15分くらいです💦
    子供が歩くともう少しかかりそうです😭
    確かに車に乗っている時に冠水したら怖いですね😭
    賃貸の一階に住んでるので浸水とか心配です😭
    うちも最小限の物だけまとめました!
    主人が帰宅するまであと数時間、息子と2人で家で過ごします😭
    本当に何事もなく過ごせると良いですね😭💦
    三重県の映像とか見てるとここもこうなるかもしれないと不安になります💦

    • 10月12日
♡

飛行機も新幹線も全線ストップするみたいのでご主人帰宅大丈夫でしょうか?
確かに2人だと不安ですよね💦

  • ひろmama

    ひろmama

    お返事ありがとうございます✨
    高速も通行止めになる所がありそうなので、その場合は下道で帰って来るそうです😂

    • 10月12日
m

名古屋市港区に住んでます

私の旦那は飲食店なんですが出勤しました…😭
こんな日に誰が来るんだと思いましたがブラックっぽいので行きました…
子供+犬がいるので自分一人だとすごい怖いです😭

私のところの避難場所は近くの小学校中学校アピタです😭

実家が近いのでもし避難するなら早めに行きたいのですが、台風は港区強くくるのかな?と不安で中々動けず…

  • ひろmama

    ひろmama

    お返事ありがとうございます✨
    私も港区です☺️
    私の旦那は元々日曜日休みなので仕事行きました💦
    でも休んでる人もいるようでした😅
    アピタは当知ですか?
    私も主人の実家が近いので行きたいけど、義母が時々電話出ないんですよね😂
    1年くらい前は停電になりました💦
    停電はやだなぁと思ってます😭

    • 10月12日
  • m

    m

    当知です😂笑

    1年前の台風の時は停電になり次の日昼くらいにたしか電気がつきました😂
    なのでもし停電になったら怖いなーと思い…😱

    • 10月12日
  • ひろmama

    ひろmama

    近いですね笑
    私のところは3時間程で電気つきましたが、長いところは次の日まで停電していたみたいですね😣
    雨はずっと降ってるけど、まだ風はそんなに強くないですね👀
    夕方からひどくなるのでしょうか💦

    • 10月12日