※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

アパレルの仕事を辞め、現在は収入がなく1000円しかない状況。彼氏との入籍が控えており、実家での生活が厳しい状況。支払いや食事に困っており、どうしたら良いか悩んでいます。


先月までずっと続けていたアパレルのお仕事はキツくなり、
今後のことも考えやめさせていただきました。
急遽やめたのでいまはキツくない仕事を探してますが
支払いが滞っていて所持金リアルに1000円というかんじで
ものを売る生活です。


恥ずかしながらお金はぜんぜん自分は貯めておらず、
子供の貯金は彼氏まかせになってしまっています…。

彼氏とは来月入籍する予定で、
まだお互い実家にすんでいます。

実家で私は母親となかが悪く、
ご飯は作ってもらえませんし、洗濯物もじぶんです。

働いていた頃はよかったのですが、
無収入となると支払いもご飯もこまります。
ご飯は彼氏とあそぶときたべさせてもらっていますが、
昼間や毎回外食は申し訳ないし生活費でもないので
家にあるもので済まそうとすると勝手に食べたと怒られます。


これは…どうしたらいいのでしょうか。

コメント

な

日払いで働くしかない
感じかもしれないですね(>_<)
働く内容が選べないかもですが(>_<)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    夜ってことですかね??キャバは去年までやってました(*_*)が彼氏はひんたいです…

    • 4月18日
  • な

    わたし学生の時バイト2つ掛け持ちしてて
    その時に日払いで
    派遣のバイトしてましたよ!!
    1日働いて高くて
    1万円とかもらえました!!
    連休とかだと人足りないから
    連続で入るとボーナスみたいなの
    ついて3日連続で3万5千円
    とかもらってました(>_<)
    内容はスーパーでウィンナー
    いかがですかー?とかやるやつ
    見たことありますかね?(>_<)
    そんな感じのやつです( ๑´•ω•๑)

    • 4月18日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    なるほど!!!
    ちょっとさがしてみます!!
    いい考えありがとうございます(^.^)

    • 4月18日
はなたろう

こんにちは!
立ち仕事は辛いですよね💦
つわりとかは大丈夫ですか(>_<)?
来月入籍とのことですが、入籍後はどちらに住まわれる予定なのですか?

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    つわりはまったくないです😉
    入籍後はアパーとをかりてすむよていです!

    • 4月18日
  • はなたろう

    はなたろう

    そしたらとりあえず家を出るまでの間の生活費ってことですね(>_<)
    思いつくのは派遣会社に登録してみたりとかですかね??
    もう随分前ですが派遣会社に登録したことがあるのですが、ただひたすら座りながらスタンプを綺麗に押すだけで時給1000円以上×2〜3週間みたいな短期の楽な仕事を受けたこともあるので、そういう仕事なら安定期入る前でも安心だと思います!
    派遣会社なら週払いとかなんなら日払いとかもしてくれるかもですし!

    • 4月18日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そういうのもあるんですね!!!
    少し探してみたいと思います!

    • 4月18日
まぁ

彼氏に頼るしかないと思います(´・_・`)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    金銭面でもちゃんと頼れって言ってくれてますが、つわりもなく働けるのに…と引いてしまいます

    • 4月18日
  • まぁ

    まぁ

    夜職を反対されるのであれば頼るしか方法はない気がします。
    これから一緒になる人なので遠慮とかする必要はないと思うので…

    • 4月18日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうですよね…さっきはなしてきて
    一緒に住んでちゃんと家事さえしてくれれば
    働くのもすぐ働けなくなるし大丈夫だよ!とゆってくれました( ; o ; )

    • 4月18日
deleted user

日雇いするかフリマで稼ぐしかないですね、、、

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ですよね…

    • 4月18日
きなこもち( ¨̮ )

それはお辛いですよね……
金銭的に余裕がないと精神的にも追い込まれるお気持ち、よくわかります。
彼氏さんには相談されましたか?
来月入籍ということなので、どのみち旦那さんの稼ぎで生活していくことになりますよね。
わたしも妊娠中期までつわりがしっかりありましたが金銭的に余裕がなかったので、接客業をしていましたが
さすがに脳貧血がひどすぎて働けなくなり退職しました(´・_・`)
それからは旦那さんの稼ぎでやりくりしています。
妊娠12wということですが、彼氏さんはお父さんに、あゆぱんさんはお母さんになるのですから、
もうすぐ夫婦となる関係で養ってもらうことに負い目を感じなくても良いかと思います♡(°´ ˘ `°)/
頼れるのが彼氏さんだけなら、相談してみてはどうでしょうか?

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうですね…ですがいまのうちにすこしでも貯金てつだってなとゆわれての退職だったので負い目しかないです(*_*)

    • 4月18日
ぴよちゃる

ご両親は妊娠していることを知っているんですか?
結婚、出産、彼のことを紹介して納得してもらえてますか??

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    一応それは納得はされてますが、家のものを食べるということでだらしがないと−に受け止められるまいにちですw

    • 4月18日
  • ぴよちゃる

    ぴよちゃる

    納得してくれてるのに孫がお腹にいるのに結構厳しいんですね(._.)
    お金の面は早く彼と同居して頼るしかないですね(._.)

    • 4月18日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    のこった支払いも負い目ですがさがしてみますね(^.^)

    • 4月18日