※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゅまま
妊娠・出産

24週5日の妊婦です。友達にお腹が下がっていないか心配されています。検診では順調だけど心配です。

24w5dの妊婦です\(^o^)/友達にお腹下がってない?⁇とよく言われて少し心配に…😭💦この時期はこんな感じでしょうかね?👀検診では特に言われず順調ですがやはり心配で😨

コメント

おはな81

下がってるというより、反り腰?骨盤前傾なんですかね?
お医者さんに何も言われなければ大丈夫ですよ。もし張りとかがあるなら、診察で申告すればお薬など貰えます。
心配ですよね、マタニティーライフ楽しんでください☺︎

• りちゅまま

りちゅまま

お返事ありがとうございます♡元々反り腰かも知れないですっ😨だから余計にそう見えるのかな⁇張りも今のところないので、このまま順調に出産までいけるといいです\(^o^)/

• 4月18日

元から下に出てる人もいますし、24wで下がることはまずないです!

• りちゅまま

りちゅまま

お返事ありがとうございます♡そうですよね!安心しました😌!

• 4月18日

私も初期から下がってるというか、やけに下の方が出てます!ですが内診でも何の問題もないので気にしてません(^O^)経産婦さんから、下がってるー!とか言われますけどね笑

• りちゅまま

りちゅまま

お返事ありがとうございます♡そーなんですよ‼︎私も初期からずっと下がり気味で…でも何も言われてないのであまり気にしすぎないようにしたいと思います😊💗

• 4月18日
ゆっぴー

あたしも似たような感じですが、これからお腹がもっと大きくなるにつれて上がってくる、そして出産が近づくと下がるみたいですよ〜❤心配しなくて大丈夫だと思います‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

• りちゅまま

りちゅまま

お返事ありがとうございます♡これからどんな風に上がってくるか楽しみです😊✨周期が近くて嬉しいです\(^o^)/

• 4月19日