※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k.m.a♡
妊娠・出産

39週3日で内診で2センチ開いていることがわかり、本陣痛の症状について質問です。3204グラムの大きな赤ちゃんで早く産みたいです。

今日で39W3dになりました(*˙︶˙*)。
予定日は4/22です。

今日は健診で噂の内診グリグリを
されました(;o;)
痛くてウーってうなってました(笑)
出産の時大丈夫かなと不安に、、、。
2センチ開いてるみたいです。

皆さんに質問なんですが、、、。
内診グリグリをされて
時間がたったころに生理が二日目ぐらいのお腹の痛み(生理は重い方です)と肛門近くと腰が
痛く重いです、、、。
こんな感じで本陣痛に繫がった方とか
いますか?
何日後に陣痛がきたとかあったら
詳しく教えてください。
お願いします、、、。
べびさんが今日の健診でだいたい
3204グラムと
大きいので早く産みたいのと
早く会いたいです(*´ ˘ `*)♡

コメント

結姉妹ママ

私は、内診でグリグリされたことないのですが、友達が、内診でグリグリされた翌日に産まれましたよ~\(^^)/もうすぐ会えると思います!頑張って下さい!

  • k.k.m.a♡

    k.k.m.a♡

    そうなんですか!?
    早く会いたいです(*˙︶˙*)
    頑張ります!

    • 4月18日
  • 結姉妹ママ

    結姉妹ママ

    個人差あるので、絶対とは言えませんが、痛みもあるなら、お産近い気がします!
    元気な赤ちゃん産んで下さい\(^^)/

    • 4月18日
  • k.k.m.a♡

    k.k.m.a♡

    ですよね!
    出産頑張ります✧٩(ˊωˋ*)✧

    • 4月18日
poppo.

1人目のときは臨月に入っても内診のない病院で、予定日過ぎても産まれず予定日後の内診で初めてグリグリされました^^;
内診台を降りてからずっと下腹がシクシクする感じがおさまらず、3〜4時間後にゼリー状のおしるし→その12時間後くらいに陣痛始まりました!
その内診では子宮口もまだまだでもう少しかかるかもと言われていましたが翌日の夕方には産まれたので、グリグリの影響力すごかったんだと思います^^;
今回は検診の度に内診あるのでその都度ソワソワしそうです。
お互いドキドキしながらベビーちゃんに会える日を待ちましょう♡

  • k.k.m.a♡

    k.k.m.a♡

    グリグリされたあとって出血しましたか?

    • 4月18日
  • poppo.

    poppo.

    出血してたと思います!
    家に帰ってから、それまでと違う塊みたいのが出てきたのでそれがおしるしだったのかなーと^^;

    • 4月18日
  • k.k.m.a♡

    k.k.m.a♡

    私も帰ってから茶色いものが
    出て、お風呂に入る前とあがったあとには生理みたいな感じの血がでました、、、。

    • 4月18日
deleted user

私は、38週の初めての内診でグリグリされたあと、夕方位からお腹が痛くなりました❗
初めての出産で、本陣痛かどうかわからず、しばらく安静にしていましたが、痛みの間隔が、次第に規則正しくなってきて、その日のうちに入院、朝方出産しました(*´∀`)
腰が痛くなり生理痛みたいにお腹が痛くなりましたよ❗
個人差はあると思いますが、もう少しで赤ちゃんに会えると思います☺楽しみですね✨

  • k.k.m.a♡

    k.k.m.a♡

    私も初めてで全然わかんないです(*_*)。
    グリグリされて時間がたってますけどお腹、腰、肛門近くが
    痛重いかんじです、、、。

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まもなく赤ちゃんに会えると思います☺
    次第に規則正しく痛みが、くれば、もうすぐだと思います❗
    初めてって何がなんだかわからないですよね💦
    不安だと思いますが、赤ちゃんに会えると思うと頑張れます(о´∀`о)

    • 4月19日
  • k.k.m.a♡

    k.k.m.a♡

    早く会いたいです(*´ ˘ `*)♡
    まだ間隔はバラバラですが
    痛みが強くなってきた感じはあります、、、。

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛アプリがあるのでオススメします!
    時間とか、間隔がわかりますよ🙋

    • 4月19日
  • k.k.m.a♡

    k.k.m.a♡

    一応アプリではかってます(*˙︶˙*)

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら、安心です😃
    赤ちゃん楽しみに待ちましょ✨

    • 4月19日
  • k.k.m.a♡

    k.k.m.a♡

    そうですね!
    気楽に待ちます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

    • 4月19日