※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
妊活

体外受精3回目、ホルモンか自然か悩んでいます。ホルモン副作用で移植延期、自然が希望。体験談を教えてください。

体外受精挑戦中で、
1回目ホルモン周期で陽性後胎嚢確認できず
2回目自然周期で陰性

3回目ホルモンか自然かどっちでするか迷ってます。。

ホルモン周期での内服薬が合わず、副作用がひどくて出血して移植延期したので、できれば自然でやりたいのですが、1回目陽性でたので、ホルモンの方が可能性高いのかなと迷ったり、、、😭

どう思われますか??
また体験談あれば教えてください😭

コメント

さな🚎

自然周期をまだ1度しかされてないのなら、もう1度自然周期でもいいのかなと思います!
私が通ってる病院では自然周期のほうが妊娠率は高く出てます!☀︎

• パイン

パイン

そおなんですね!!
    できれば自然でしたいのでそれを聞くと安心しました!💕
    結局は自然でもホルモン周期でも卵が大切だから関係ないんですかね??😭

• 10月12日
  • さな🚎

さな🚎

着床の窓も大切とか聞きますが一番大切なのは卵の生命力みたいです!♪。.:*・゜♪。.:*・゜

• 10月12日
ろみ

うちの病院では妊娠するかはあくまで受精卵の問題で自然もホルモンも妊娠率は変わらないと言われました。
私は自然周期で妊娠→流産
ホルモン周期で陰性だったので今回は自然周期で戻しました!
ホルモン補充が身体に合わずずっとつわりのように気持ち悪いのとおりものが増えた+膣座で下半身が不快でこんな状態で妊娠できる気がしなかったので💦
しんどくてもいい結果が出るとそっちの方が良いのかなって思えちゃうので迷いますよね😣

• パイン

パイン

結局は卵ちゃんが全てて、自然周期でもホルモン周期でも関係ないんですかね??🤔
    それなら副作用も怖いし、お金も地味に薬代はかかるし(笑)自然でいきたいです😭
    薬で副作用でる方少ないみたいなので、同じ方がいてなんか嬉しいです!✊🏻
    ただ一回陽性でてるのがホルモン周期だから、そっちの方が自分にあってるのかと思ったりして😭😭

• 10月12日
  • ろみ

ろみ

私自身に特にホルモン値の異常がなかったので、どっちでやってもそんなに変わらない、移植日の調整をしたいならホルモン補充で。って感じでした。
    どっちが妊娠率が高いですか?と聞いたら変わらないと…
    その言葉を信じて自然にしました🍀
    2回目は移植日が大型連休に被りそうだったのでホルモン補充にしましたが、本当地味に薬代が高かったです😂

• 10月12日
  • パイン

パイン

そおなんですね😊
    じゃあ自然周期でやっていこうと思います💕
    参考になりました!ありがとうございます!
    薬代地味に高いですよね😅
    膣剤とかも大変ですし。笑
    お互い授かれますように☺️

• 10月12日
なお

私の病院は自然周期が多くて、妊娠率もホルモン周期より高かったですよ(^o^)
自分のホルモンの方が良いのかな?と私は思いました😊

• パイン

パイン

そおなんですね!!😳
    自然の方が実は妊娠率はいいのかもしれないですね🥺!
    ありがとうございます💕

• 10月12日

私は移植3回ともホルモン補充周期でやり着床するものの結果ダメで転院しました。

今回初めて自然周期での移植をすることになりました✨
先生からは月経周期も安定していて自力排卵もできるなら自然周期の方がいいのでは?と言われその方向になりました😃