※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maama
妊活

予想生理予定日に陽性反応が出て安心できず、来週受診したいと考えています。早いでしょうか?

今日は予想生理予定日だったので調べてみました!結果はくっきり陽性( ;∀;)10月から2回ほど化学流産していたので戻ってきてくれたんだと嬉しい気持ちでいっぱいです。でも今こんなはっきり線が出ててもまだ安心はできないですよね…
そこで来週のはじめに受診しようと思うのですが早いですかね?

コメント

ゆり

おめでとうございます‼️

きっと帰ってきてくれたんですね^o^

今日が生理予定日なら
確実なのは二週間後がいいですよ

ちびとし

おめでとうございます‼︎

あまり早く行き過ぎても、また来て下さいと帰され、診察料も安くはない値段なので、もう2〜3週間は待った方が良いかもしれません(._.)

でも、楽しみで早く行きたい気持ちは分かります(^^)

ヒトユウ

おめでとうございます♡
ばっちり陽性ですね。
早く行きたい気持ちもあると思いますが二週間位後に受診されるといいと思います。

トマト大好き♡

おめでとうございます!
私も早く病院行き過ぎてまた2週間後きてくださいって言われました。
診察料も一万円かかったのでもう少し待ってから病院行った方がいいかと思います。

オリーブ2

おめでとうございます。
産婦人科医によると、初診は生理予定日から2週間後が一番良いそうです。
あまり早すぎると、小さすぎて、正常かどうかの判断もできないからだそうです。

楽しみですね!!

みゅうち

おめでとうございます(*^_^*)
なんか自分のことのように
よろこんじゃいました♫

しょこたん

おめでとうございます❤️

すごいくっきりですね❤️
私も去年の12月に
化学流産しました ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

私まで嬉しくなって
しまいました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

お体冷やさないように
して下さあね♡(*ó▿ò*)♡

maama

ありがとうございます!
帰ってきてくれたんだと信じてます✨
何も異常が無ければ2週間後くらいに行ってみたいと思います!

maama

ありがとうございます!
1人目のときが母子手帳貰えるまでに何回か行ってお金がかかったような…笑
先生に妊娠確定してもらえるだけでも安心できそうですよね💦
何も異常が無ければ2週間後くらいに行ってみようと思います!

maama

ありがとうございます!
妊娠確定だけでも言ってもらえると安心できるかなと思いますが、何も異常が無ければ2週間後くらいまで我慢して受診してみたいと思います(^^)

maama

ありがとうございます!
わたしも1人目のときそうでした…笑
わたしは1万もかからなかったと思うんですがお金ももったいないし、異常が無い限り2週間くらいは我慢してみようと思います!

maama

ありがとうございます!
先生目線からも2週間くらいがいいんですね✨
確かにお互い確実なものが見えた方がすっきりしますもんね!

maama

ありがとうございます!
わたしもよく皆さんの妊娠陽性報告を見て、自分のことのようにテンションあがってました 笑
順調に経過してくれることを願ってます(>_<)

maama

ありがとうございます!
くっきり陽性が出て率直に嬉しいけど、ちょっと不安な一面もまだあります💦
しょこたんさんもお辛い思いされたんですね。でも絶対に戻ってきてくれますよ!赤ちゃんを信じましょう!!
しょこたんさんのところにも赤ちゃんがきてくれますように♡♡

ちびまーる

おめでとうございます☆

化学流産のご経験があるのであれば、早めに病院に行かれて事情を話されてホルモン検査などされても良いのではないかと思います。

胎嚢はもちろんまだ確認できませんが、その前にホルモン補充療法など、妊娠継続のために出来るアプローチがあるはずです。

過去の化学流産で何らかの検査はなさっていますか?
化学流産には受精卵の遺伝子の問題や、妊娠継続のためのホルモンの不足などが主なので、念のために見ていただいたほうが主様の不安も少し取り除けると思います。

どうか無事育ってくれますように☆

maama

多分わたしが行っている産婦人科はよっぽどのことがない限りホルモン検査などはしないと思います。ダメなときはダメみたいな考えなんで…
特に病院に通って妊活してたわけでもないので。
ちょうど息子が断乳できた周期で妊娠できたので、授乳も原因の一つだったのかもしれません💦
もう少し様子みて出血などあれば受診してみたいと思います!
詳しくアドバイスの方ありがとうございました✨