※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mymy
妊活

保育士中に妊娠し、心配しています。走り回ることで流産のリスクがあるか不安です。

保育士しながら妊娠された方いらっしゃいますか?
毎日走り回って、抱っこして、バタバタ動いているのですが、もし妊娠できたら、流産になってしまわないか心配です。

コメント

ナツ花

二人とも妊娠中、ギリギリまで働いてました😃
他の先生方の妊娠のときも、ギリギリの人、途中で早く産休にはいった人色々いましたが、流産はききませんでした!

• mymy

mymy

教えて下さってありがとうございます
    ギリギリまで働かれているんですね!
    一人目の時は退職していたので、心配なかったのですが、二人目希望していると不安になりました
    心強いです!

• 10月12日
あーか

幼稚園教諭でしたが、妊娠しました!
15キロ前後の子を毎日抱っこやおんぶして、走り回って、夏の時期だったので、夏祭り準備で櫓を作ったりしてたので、激重の木とか運んでました笑

• mymy

mymy

ありがとうございます!
    私も芋掘りの芋を往復運んだりして、こんなで妊娠してたら大丈夫なのかなーと不安になっていました
    教えて頂き心強いです!

• 10月12日
R

私も心配でした。
ですが、幸いなにもなく無事産休を迎えました。
無理のしすぎは良くないですが、
ほどほどに頑張るしかないですよね…
周りのスタッフにも協力してもらいつつ…ですね。

• mymy

mymy

ありがとうございます!
    周りの理解も得ないとですね!教えて頂きとても心強いです(*^^*)

• 10月12日

保育士ではないですが、介護福祉士しています。
勤務内容は乳幼児から高齢者になっただけでほぼ変わらず、むしろ入浴介助やらオムツ交換シーツ交換で【妊娠しても気づかず流産する職業】と言われています。

が、私もですが同僚2人も特に大きなトラブルなく出産しました。私は2回流産していますが、胎児側が原因で介護職は関係ないと言われました。

今二人目妊活中ですが、介護職より我が子にお腹乗られたら危険だよなとは器具しています。

また、保育園の先生が妊娠されていて本人に同様の質問しちゃいましたが、「四人目だし、家にも2歳児がいるるので大丈夫ですよ😃」と返答がありました。絶対大丈夫とは言い切れませんが😥

• mymy

mymy

介護福祉士さんも沢山身体をつかって、重労働ですよね!

確かに我が子を抱っこしたり、乗られたりしますもんね!
    教えて頂き安心しました!

• 10月12日
やままま

2人とも保育士しながら妊娠しました!

1人目は4歳児
2人目は2歳児担任だったので
抱っこはほぼなく
力仕事は周りの先生にお願いしてました!

切迫とかにもなることなく元気いっぱい産まれてきましたよ!

• mymy

mymy

教えて下さりありがとうございます!
    一人目の時は退職していたのですが、これからを考えると不安になりました
    お話をお聞きして安心しました!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

心配になりますよね。
私は子作りするって決めてたので4歳児担任って言われていたのですが、断りました。別に4歳児でも妊娠していいって言われてましたが怖くて(笑)
2歳児にしてもらって、なので幼児ほどバタバタしなかったし、周りの保育士がとてもいい環境にしてくれて、大丈夫でした。

• mymy

mymy

教えて下さりありがとうございます!
    周りの協力を得るのも大事ですね!

• 10月12日
とも

幼稚園教諭ですが、現在2人目妊娠中、まもなく2回目の産休に入ります!!

抱っこはそんなにしてないですが、運動会の練習で走ったり机や椅子を運んだりの力仕事は普通にやっています😊

周りの先生にはダメダメ!と言われますが働いてると仕方ない場面、ありますよね💦

1人目も2人目も何の問題もない健康妊婦ですが、お腹が大きくなるとさすがに腰が痛く週末は疲れがたまってキツイです!!

ちなみに同僚も産休に入りましたが、つわりに腰痛に切迫気味と休み休みでした。
周りの理解があれば大丈夫だと思います。

• mymy

mymy

教えて下さりありがとうございます
    沢山動いていらっしゃったんですね!周りの理解は大切ですね(*^^*)
    安心しました

• 10月12日
なみ

1人目も今回も保育士で働いてます!
仕事柄動き回るので、妊娠がわかって心拍確認される前に(5w)に園長や同僚に報告しちゃいました!!
みんな「大事な時期だから!」ってあまり動かないで居られるようにしてくれて本当に助かりました!

• mymy

mymy

教えて下さりありがとうございます(*^^*)
    早めに伝えておくのは大切ですね!安心しました(*^^*)

• 10月12日
  • なみ

なみ

今もみなさん気遣ってくれて、運動会の時も行事ごとは「荷物持たなくていいよ!」と言われただつっ立ってみんなのこと見てます😂

• 10月13日
  • mymy

mymy

周りの理解は必要ですね。
    これから妊活をすすめるか、仕事を重視するか迷うところです

• 10月14日
  • なみ

なみ

人様の人生なので私どうこう言う立場でないとわかってますが、自分の人生より大事なものはないと思います!

• 10月14日