※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

都内の7階マンションにいる赤ちゃんがいるため、避難するべきか悩んでいます。避難場所は小学校ですが、自宅の方が安全かもしれません。どうしたらいいでしょうか?

【台風について】【至急】
無知ですみません。

警戒レベル3
避難に時間がかかる人は避難してくださいというレベルです。
都内です。

赤ちゃんがいるので、該当すると思いますがみなさん避難されてますか?

自宅はマンション7階で、避難場所は小学校になります。
外に出て避難するなら今ですよね?
返って自宅の方が安全なのではと思ったりしてますがどうしたらいいのでしょうか

コメント

たま

うちは警戒4きてますが
マンションだし避難しないです。

家でできる備えは全てしたので。

• みお

みお

ありがとうございます!
    近くに川もないので自宅でいいのかなと思い始めてきました。

避難場所には食料持参で とのことですが抱っこして沢山食べ物持って、、、厳しいなと思いました!

頑張りましょう😂

• 10月12日
  • たま

たま

川とか近いなら避難ですかね

• 10月12日
まゆ

お隣さんとかご近所さんがどうしてるかにも寄りますが、今後雨風が強くなったりするので不安なら早めに避難するのもありだと思います、
何かあってからでは遅いので……

どうか「何も無かったね!」と笑顔で過ごされますように!

あひるmoon

携帯に警報がきてびっくりしましたね!警戒3...
高台かどうか、備蓄があるか、いざとなったら動けるか(高齢者でないか)で考えればいいです
都心は陸の孤島にならない場所なら動かないのも手ですよね

ぷふ

マンションの方が安全だと思います!

我が家も三階ではありますが、ほぼ自宅のつもりです。台風は場合によっては、外が危険です😣

家でできる対策をとにかく目一杯やりましょう!私も寝かしつけが終わったので、まだまだ頑張ります!

えみりー

台風がよく来る九州の人間です。
うちはマンションでハザードマップ上、河川の氾濫や土砂災害の危険はないところに住んでるのでレベル4(全員避難)でも避難はしません。
避難所と家、どちらにいる方が安全かどうか、判断しなければなりません。
どうかお気をつけください。

みお

皆さま回答ありがとうございます!
今まで被災したことないのではじめての警告で戸惑いました。
避難=全員絶対避難 だと勝手に思ってました。
幸い川もなく、山もないのでマンションにこもります!