※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamanokotobuki
子育て・グッズ

皆さんどのように断乳されましたか?(*´ω`*)おすすめの方法があれば教え…

皆さんどのように断乳されましたか?(*´ω`*)
おすすめの方法があれば教えてください<(_ _*)>

• yamanokotobuki(1歳10ヶ月, 3歳10ヶ月)

コメント

うーか*°

うーか*°

日中はとにかく外へ出て
車で寝かせ
夜中の寝かしつけも
ドライブしてました*°
長女はおっぱいマンでしたが
3〜4日目には添い寝で寝れるようになりましたよ💗

• 4月18日
  • yamanokotobuki

車お持ちなのですね!
    ドライブで寝かしつけ、かっこいいです(/▽\)

今日試しにおっぱい無しで様子見てみたら、先程そのまま寝ました‼
    このまま断乳したいのですが、胸がカチカチでつらいです。。
    おっぱいケアはどうされてましたか?(>.<)

• 4月18日
  • うーか*°

うーか*°

凄いですね!
    そのまま断乳出来そうですね*°

まずは今日から3日間は痛くて仕方ない時に圧抜きします!
    なるべく回数は少なめ。量も片方30〜50ccまでにおさめてください💗
    断乳から3日目に一度お風呂などでふにゃふにゃになるまで抜ききります*°
    したら大概張らなくなります!
    もしもはったり痛くなればその度圧抜き程度して、また1週間たったら全部抜きます。
    その後は2週間空けて、1ヶ月空けて、、、という感じです*°

セルフケアでしたが、これで最後に母乳外来でチェックしてもらったところ問題なかったですよ💗

• 4月18日

詳しい説明有り難うございます‼(>.<)
    痛いときに搾ればいいのですね!量はどのように計られてましたか?手搾りしていまして💦

間隔を空けて搾り切っていくのですね!早く張らなくなって欲しいです(T-T)
    最後に母乳外来に行った方がいいのでしょうか?

いろいろと質問してしまい、申し訳ございません(>_<)💦

• 4月18日
  • うーか*°

うーか*°

最初は哺乳瓶に絞ってましたよ*°
    絞りすぎるとおっぱいがまた作ってしまうので、最初は量もみといたほうが安心です💗
    私も手絞りですよ*°
    洗面所で絞ってましたww

完母でしたので
    3日目全部抜くまでは
    パンパンで痛かったですが、
    圧抜きだけで
    2日目には張り方も落ち着いてきて
    圧抜きの回数減りましたよ*°

例えば熱が出てしまったり
    カチカチおっぱいが残ってしまったり
    気になることがあれば行った方が
    安心ですよ*°
    乳腺炎になってしまっては
    自分ではケア難しいので!
    3日目全部絞る時は痛いですが
    カチカチ部分わわ外から押しつぶしながら絞る感覚で本当にふにゃふにゃになるまで頑張った方がいいです*°

2人断乳しましたがこの方法でおっぱいケアはうまくいきました💗

いえ!気になることで私がわかることなら何でも答えますよ*°
    文章だとうまく伝えられないこともあるので(´•ω•`)

• 4月18日

間違えて一番下の回答欄に返信してしまいました(;_;)

• 4月18日
  • うーか*°

うーか*°

昨晩は乗り切れましたか?
    トイレでの搾乳なんだか寂しくなりますよねw思ってるよりいろんなとこから出てくるし、、、(●°×°●)笑
    リビングお引越し良いと思います💗

抜いたわけではないので
    痛みは多少ありましたが
    二日目には少しマシでしたよ✨
    まだ、日中はきついですが
    どうしても張って痛い時は
    冷やすと良いですよ💗
    テープのオムツ余ってないですか?
    パンツタイプでも良いのですが、
    ポリマー部分に水を含ませて冷凍させとくと、おっぱいにフィットする大きな保冷剤ができます*°

応援してます💗
    頑張って下さいね*°

• 4月19日

おはようございます(*^^*)
    娘は夜中に1度目覚めましたが、少し泣いてまたすぐ寝てくれました(^^)

胸は朝から張ってしまって、寝返りすると痛くて目が覚めちゃって、今50ccずつ搾ってきました(>_<)
    あの時間は一人上半身裸で、、なんとも切ないですね…( ´-ω-)

今キャベツを貼ってるのですが、オムツも保冷剤になるのですね!テープのオムツは無いのですが、パンツタイプで試してみます!オシッコを吸収する部分を切り取ればいいのでしょうか??

応援有り難うございます(*`・ω・)ゞ✨

• 4月19日
  • うーか*°

うーか*°

キャベツ!
    確かにキャベツも覆ってくれますね*°
    オムツを両サイドちぎってそのまま広げて水を含ませて冷凍です💗
    ポリマー部分切っちゃうと爆発するので注意です✨

まだ1日目ですもんねっ!
    まだまだ辛いですが、冷やして圧抜きして乗り切って下さい*°

ほんとなんだか切ないですよね。
    けどおっぱいも母もよく頑張りました💗と誉めたたえるしかないですね*°

• 4月19日

こんばんは(*^^*)
    1日目、2日目はカチカチでどうなる事かと思いましたが、本日ふにゃふにゃまで搾ったところ、昨日までの張りが嘘みたいに柔らかく、楽になりました‼

そしてオムツ湿布使ってますが…とても快適です‼( 〃▽〃)
    曲がる・冷たすぎない・肌に優しい・再冷凍出来る、の優れものでビックリしました!
    冷えピタ買おうと思っていたので、教えて頂けて本当に助かりました!<(_ _*)>

夏の暑い日や、熱が出たときのオデコにも良さそうですね(*^^*)乗せてる姿は誰にも見せられませんがww

次は1週間待って、また搾りたいと思います!
    いろいろアドバイス下さり、有り難うございました<(_ _*)>

• 4月21日
  • うーか*°

うーか*°

上手くおっぱいケアがいったみたいで
    良かったです〜〜っ💗
    これでカチカチおっぱいともさよならで
    すこし寂しくなりますがww

オムツ湿布なかなか優秀ですよね💗
    子供には重さもあるので少し使えないですが大人にはほんとありがたいサイズ.フィット感ですよね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    ほんと誰にも見せられませんがww

こちらこそ*°
    わざわざご丁寧にご報告ありがとうございました💗オムツ湿布ぜひ広めてあげて下さい✨

• 4月21日
ゆークン

ゆークン

ちょっと恥ずかしいのですが娘もが1歳半の時に断乳しようと思い、乳首に わさび をほんのちょっとつけてスタンバイして娘がいつものように寝るのに、おっぱいを口にしたら、驚いた顔をして(^_^;)1発で、おっぱいを吸うのをやめました(^◇^;)その代わり、寝かしつけに、お気に入りの ぬいぐるみを抱っこしたり、娘もをギューっと抱きしめて寝たりして乗り越えました⭐︎

• 4月18日

ワサビ聞いた事がありましたが、実行されたのですね‼
    1発で止めたとは…衝撃的だったんですね(^-^;
    先程少しぐずりながらも寝てくれましたが、抱っこするのもつらいくらい胸が張って痛いです(T-T)
    おっぱいケアのお話も聞かせて頂けると嬉しいです(>.<)

• 4月18日
  • ゆークン

ゆークン

私は、お風呂の時に胸をマッサージしたり、少し絞ってました(^-^) 昼間、どうしても張って痛い時は温かいタオルを胸にあてながらマッサージ 絞りです(^o^) 数日間、胸が張って痛くて辛くてストレスになってしまいますがファイトです⭐︎

• 4月19日

お返事有り難うございます‼
    お風呂でマッサージされていたのですね!
    搾り始めがなかなか出なくて…(>_<)搾る時の温かいタオル試してみたいと思います!
    応援有り難うございます!痛みでめげそうですが(T-T)、がんばります(*`・ω・)ゞ♥

• 4月19日

なるほど、そのまま哺乳瓶に搾れば量が分かりますね‼
有り難うございます(*^^*)
搾りすぎもよくないのですね(^-^;

うーかさんは洗面所派なのですねw 先程はトイレで搾ってましたが、空しくなりリビングに引っ越して来ましたww

2日目には落ち着いたのですね~✨早く張らなくなってくれると安心なのですが(>.<)

先ずは三日目の搾乳をしっかり頑張ってみます‼(*`・ω・)ゞ

今日は何の準備もなく何となく断乳決行してしまい、カチカチで痛くてパニックでしたが、アドバイス頂けてすごく助かりました(T-T)

また困ったら相談させて頂けると嬉しいです(*´∇`*)

お忙しい中いろいろと教えて頂いて有り難うございました(*´ω`*)♥

• 4月18日