※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー🌸
妊娠・出産

排卵チェックで卵が育たず、リセットのため薬を12日間飲んだが、生理が来ず、基礎体温も高い。薬の影響か、病院への連絡は?妊娠目的ではない。

いつもはしっかり排卵していて、排卵チェックを病院でしてもらっておりましたが、前回だけ、チェックしてもらった時に、卵がちゃんと育っていなかったため、今回は残念だけど早めにリセットさせて、次に繋げようということになり、レセットさせるための薬を処方され、12日間飲み続けました。全部飲み終わったら1日〜2日後には生理が来るからね。と看護師さんから言われていましたが、飲み終わったのは9日で、まだ生理が来ません。
基礎体温も毎日つけているのですが、いつもより高温期が続いています。9日から飲んでいませんが、薬のせいでしょうか?また、あとどれくらい待っても生理が来なかったら病院に連絡擦るべきでしょうか?
ちなみに薬を飲んでいる期間、2回ほどタイミングはとりましたが、今回は見送りになることが分かっていたので、妊娠するためにタイミングを取ったわけではありません。

コメント

めーぷる

週明けまで待って来なければ、病院受診してください。
もし、妊娠していたら、薬を飲んでも生理はきません。

  • フラワー🌸

    フラワー🌸

    お返事頂きありがとうございます。リセットするための薬を飲んでいても妊娠することってあるのですか?

    • 10月12日
  • めーぷる

    めーぷる

    お薬は、いつから飲んでいますか?

    • 10月12日
  • フラワー🌸

    フラワー🌸

    薬飲み始めたのは、先月の9月29日からです。12日間飲み続けました。

    • 10月12日
  • めーぷる

    めーぷる

    お薬を飲む前に排卵し、受精した可能性もあります。
    ほとんどの生理を促すお薬は、飲み終わって約3日前後できます。
    私もリセットするために薬を飲みましたが生理が来なくて病院受診したところ、妊娠反応があり、妊娠していたことがあります。

    • 10月12日
  • フラワー🌸

    フラワー🌸

    本当ですか!Σ( ´・ω・`)
    でも、卵巣チェックを病院でし始めてからは、先生に言われたタイミングだけ取っていることも多かったので、病院から薬を処方されるまでは特にタイミングをとってはいませんでした。薬を飲み始めてから数日してから、2回ほど何気なくタイミングとりましたけど……。3日前後が平均なのであればこれから生理が来るのかもしれないですね。

    メープルさんがリセットするための薬を飲んでいたのに妊娠した時は、何か初期症状などありましたか?私は今のところこれといって、症状はなく、ただ高温期がつづいているくらいです。平熱が低めの方なので、36.5以上だと、私の中では高温期に入ります。

    • 10月12日
  • めーぷる

    めーぷる

    私は、初期症状も何も無く、4日たっても生理が来なかったため、なんとなく検査薬をしたところ、薄く陽性反応がありました。

    • 10月12日
  • フラワー🌸

    フラワー🌸

    そうだったんですね。
    生理来させるための薬のんでいるのに言われた通りの期間で生理が来なかったら不思議に思いますよね、まさか妊娠してるとは思わないですし💦
    もう少し様子みてみます。
    御丁寧にありがとうございました😭🙏😞

    • 10月12日
  • めーぷる

    めーぷる

    もし、妊娠していてもリセットするお薬は赤ちゃんにそんなに影響はないので心配しないでくださいね🙇‍♀️
    台風も近づいてるのでお身体お気をつけてくださいm(_ _)m

    • 10月12日
  • フラワー🌸

    フラワー🌸

    それを聞いてとても安心しました。もし妊娠していて薬飲み続けていたので、薬で赤ちゃん殺してたらどうしよう、なんて事も考えてしまっていたので。特に薬を処方されるとき、飲んでいる期間は、タイミング取らないようにしてくださいとも言われなかったので気にしていなかったのですが。
    ありがとうございました😊
    メープルさんもお気をつけて!何も被害が起こりませんように🙇‍♀️🙏

    • 10月12日