※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

息子が鼻詰まりで苦しそう。耳鼻科予約済みだけど外出したくない。病院行くべきでしょうか?

今日は家から出ない予定だったのに。昨日の夜から急に鼻が詰まり夜中何度も起きて寝苦しそうな息子😭朝には鼻水が止まりません😭一応耳鼻科は予約しましたが、危ないから外出たくないし...。みなさんなら病院行きますか?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

地域にもよると思いますが、時間になるまで子供の状況と外の様子を見て判断します💦

• み

お返事ありがとうございます!
    東海住みです。午前中に予約してありますが子どもと外の様子を見てみます😭

• 10月12日
しん

まっっったく同じ状況(><)あたしは我慢できず、救急いってきたとこです!我が子はまだ7ヶ月で、担当が小児科医じゃなかったので、出血させる可能性があるし、やっても一時でまたなりますよ。と言われて、酸素濃度のみ調べて酸欠にはなってない。と言われたので帰宅したとこです。

• み

吸ってもらっても一時的ですよね😭
    行こうか迷います😭

• 10月12日
うさこ

地域と時間によりますけどね…!わたしは関東住みなんですが、午前中だったら行っちゃいます!
(午後から本格的に台風なので)
息子くんが鼻水うまく出せるようなら明日でも良いとは思いますが、寝苦しそうなの辛いですよね…(´;ω;`)

• み

東海住みです。今1歳なのでまだ自分で出せなくて😭

• 10月12日
iso

まず病院やってること確認した方がいいです。
タクシーで往復出来るかタクシー会社に電話し送り迎えに対応してもらえるか聞きます。うちの地域は子育てタクシーがあるのでお金さえ払えば送り迎えしてくれます。

• み

病院は電話で予約できたのでやってると思いますが、受診するならもう一度確認してみます!

• 10月12日
ママリ

台風の影響、どのくらいの
予定の地域ですか😢?
高熱とかでなく、鼻水だけ
だったらこの台風の中
連れてかずに、1日、2日
台風がおさまるまで
待ってあげた方が
いいかと思います😭
鼻水吸うものがあれば
それで吸ってあげてください😭
鼻水で死ぬことはないし
でも、台風の中出かけるのは
なにが起こるかわかりません😭
うちの地域は直撃で今日が
一番ひどいです💦

• み

東海住みです。
    今の所鼻水鼻づまりのみで全然元気です!明日明後日は耳鼻科が休みなので行くなら今日と思いましたがやっぱり危ないですよね😭病院キャンセルして行くのやめておきます!

• 10月12日
メメ

取り敢えず電動でなくても良いので鼻吸い器とかで凌げませんかね?
耳鼻科行っても吸うだけだと直ぐにまた鼻水酷くなりますもんね…。
住んでる地域にも寄りますが朝一で直ぐ終わって帰れるなら良いけど、少しでも長引きそうならやめておくかも😩
警報出てるし…。

• み

鼻吸い器買ってなくて😭お昼すぎから強くなるみたいですが、予約時間が10実家半で😭やっぱり危ないので病院キャンセルします!

• 10月12日
  • メメ

メメ

その時間ならやめた方が良いですね😭
    温かいお風呂に入れてあげたりすると鼻が通りやすくなりますし、一時的ではありますがそれで乗り越えるのも良いかも☺️

• 10月12日
  • み

10時半の打ち間違えです😂
    ありがとうございます!えらそうだったらお風呂に入れて温めてみます!!

• 10月12日