※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近妊娠が発覚してこれから入籍しようと準備をしていて、ふと彼が月い…

最近妊娠が発覚してこれから入籍しようと準備をしていて、ふと彼が月いくらの携帯代を払っているのか確認したところまさかの月8万円…。目玉が飛び出るくらいびっくりしました。
主な原因はゲーム課金。これからあなたの収入だけで生活しなきゃいけないのになにを考えてるんだ!と怒り爆発。本人に、今までは自由にお金を使えたから今日まで課金したことについてはなにも言わない。けど明日からは今後一切課金はやめて。と伝えるとわかった〜と軽い返事。もうイライラが止まりません。

ちなみに貯金額はいくらあるの?と聞くと
曖昧な返事しかしないので大体でいいから真面目に答えて。と言うと40万くらいかな〜と。はぁ!?!?!?
今までの数年間でお前はなにをしていたんだ???
デートにしろ買い物にしろ同棲にしろ
1回も奢ってもらったことないぞ???いやそれは全然いいんだけど(正直憧れてました)(奢られてぇ〜!)
同年代では結構貰ってるほうで家賃もかからずボーナスもしっかり出る
素晴らしい会社に勤めてるのに
40万ですか!?!?
先月ATM使った明細の紙見たけど
25万しか残ってなかったのは見間違いかな???
これからどうすんだよ!?!?!?

質問というよりただの愚痴です、、、
不快な思いをした方すいません、、

コメント

さゆ

うちも結婚前課金すごかったです!約束してから1回やらかしたけど課金やめてくれました😭でもそれより借金180万でてきました、、(笑)今だから笑い話ですが😅

TR

携帯代で80000は、びっくりですね😱😱

初めてのママリ

入籍する前にきちんと今後のお金の管理について話し合わないとですね😱💦
結婚前の貯金とかって、深いところまで話さないと誤魔化したりされてなかなか聞き出せないですよね😭
きちんと通帳を出して話し合った方がいいと思います!
ちなみに、うちの旦那は貯金はありましたが義母がずっと通帳やお金の管理していて(笑)
正確にいくらあったのか…。
マザコンかっ!!ってドン引きしたのを思い出しました😅
お小遣い制であとは貯金と実家のローンに使われてました。(実家暮らしだったので生活費だと思えばいいのかもですが…額が大きかったです😱)

ママちゃん

私も旦那は結婚前は貯金0でした😱男の人ってあるだけ使う人多いですよね😱
私が19歳で200万程貯金あったので、家計は私が管理するって言って旦那はお小遣いにしてます。

あっさん

うわぁー、そりゃケータイ代で
8万は貯まるものも貯まらないです。
まだ入籍していないなら
お金のことはちゃんと話し合って
無理のないルール作らないと
出産費とか生活費など心配ですね。
もしケータイ代が8万請求きてても
あんまり生活に困っていなかったなら
課金額はいくらまでってルールでも
良さそうですが、守れないなら
一切課金しちゃダメですよね。
まず出産費はイヤでも払わなきゃ
いけないのでお金貯めるまでは
課金禁止って言うのはどうですか?

ままり

うわー、きつい!!!
8万とか結婚してから発覚したらまじでブチギレですよー😓
入籍前にお金のことはしっかり言っとくほうがいいですよ😓

怒りはごもっともだけど、切り替えてこれからの事考えて行くととりあえず素晴らしい会社にお勤めな様なので子供ができても普通に使いすぎず暮らしていけばこれから貯金できると思います!
それよりゲーム課金してた人を更生させる方が大変そうです。
8万使ってたら1.2万位はいいかなって考えが緩くなってそうでまたしばらくしたら喧嘩のタネになりそうな、、💦

なちゃん

めちゃめちゃ分かりますwww
旦那、貯金0でした🤣
何に使ってるのかと聞いたら昔の会社でお金取られた時(話は聞いてた)の裁判費用が弁護士つけてお金がかかってさ、と言われてましたが結婚して一緒に住んでからそれが嘘で本当はギャンブラーなことが発覚…😶
私が高校生であなた社会人で付き合ってた時裁判費用が、とかでお金ないって言ってたのでお金貸したりデートも全部奢ったりして友達と遊ぶお金すらなくてあなたと会う日以外は放課後バイトしたりしてたのにまさかギャンブルに使ってたとは…と衝撃的でした(笑)
男って後先考えないし欲に勝てない生き物ですよねぇ…

まにゃ

8万はやばいですね…
愚痴りたくもなりますね…
たぶんすぐには課金やめられないと思います😅
しばらくしてまだやめてないなら話し合いが必要ですね💦

ききらら

うちも結婚したとき旦那の貯金ゼロでしたよ〜、収入あるなら結婚してからちゃんと管理してあげればいいと思います^_^ 独身の時のお金に対して怒られるのは理不尽かなと思いました。