※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
ココロ・悩み

明日の避難に迷っています。旦那は大丈夫と言いますが、心配でどうしようか迷っています。周りに知り合いもいないので…。

千葉県の浦安、習志野、船橋、千葉、市川市辺りにお住まいの方、海に近い方、明日は避難されますか?

同じ質問すみません😭
今、避難するか迷っていて旦那はしなくても大丈夫じゃない?と言うのですが心配で…。周りに知り合いもいないのでどうしようかと…。

コメント

まーやー

県外から失礼します。
今回は大潮と満潮が重なるので、海に近いと関空みたいな高潮の危険はあるかと。こないだはたまたま満潮からズレて高潮からは助かりましたし(それでも東京湾の岸壁壊れたとこ多かったくらいなので)
不安でしたら、2階以上に家庭内避難という手もあります。
ただし、千葉西部も今回は台風の危険半円に入る見込みですので、窓からは離れて過ごすなど風の被害には極めてお気をつけください。

WAKO

近くには海はありませんが千葉市です。

うちは避難はしません。とりあえず窓にテープや段ボールを貼りました。

何かあってからでは遅いので、心配なら避難していいと思いますよ。

船橋市と市川市の境目です。今のところ避難する予定ありません🤔