※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
子育て・グッズ

エスカレーターが怖くてベビーカーを乗せるのが不安です。どうしていますか?

ベビーカーを使用する時に、出来るだけエレベーターを使いたいですが、工事中や、エスカレーターしかない場所もあると思います。

よくベビーカーのまま乗ってる方をよく見かけますが、私は怖くてできません。特に下りの時…。
そんな時はエスカレーターの手前で折りたたんで乗るのが安全だとは思いますが…。

エスカレーターにそのまま乗るのが怖くてできない方いますか?😅
そんな時はどうしてますか?(><)

コメント

shiro

エレベーターない駅は駅員さんにいうと車椅子の方等が使う板?みたいなので乗せてくれたりお手伝いしてくれたりしますよー!

• 2kids👶👦

2kids👶👦

そうなんですね!
    ありがとうございます✌️

• 10月11日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

そもそもベビーカーに乗せたままエスカレーターには乗っちゃダメですよね💦💦
ベビーカーの落下による赤ちゃんの事故だけでなく、下にいた人も事故に遭います…

ベビーカー折り畳んで赤ちゃんは抱っこするしかないと思います💦💦

• 2kids👶👦

2kids👶👦

禁止されてますよね!
    街中で見かけると危ないなって思ってしまいます。

やはり折りたたんで抱っこが1番ですね(><)

• 10月11日
メメ

ベビーカーでエスカレーターは怖くて乗れないので、必ず抱っこ紐に切り替えてました。
もしくは迂回ルート探しました。
事前にアプリでエレベーターの確認しておくこともありましたよ☺️

• 2kids👶👦

2kids👶👦

怖いですよね。何かあってからでは遅いし…
    アプリであるんですね!
    ちょっと探してみます(><)

• 10月12日
  • メメ

メメ

パパマママップとか、電車であればその路線の鉄道会社がアプリなど出してたりしますよ☺️

• 10月12日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

そうなんですね?
    なんて検索すれば出ますかね?(><)

• 10月12日
  • メメ

メメ

ママパパマップでしたし、こっちはオムツ替えとか授乳室が分かるアプリみたいです💦

電車はapp storeとかで鉄道会社の名前検索してくると出てくると思います☺️
    エレベーターの有無が記載されてるかどうかは会社次第ですが😭

• 10月12日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

ママパパマップも使えますよね✌️それはとりました🙆‍♀️

調べてみます!
    ありがとうございます🥰

• 10月12日
くまさん

同じく怖くて出来ないです😂
そして下りなんか落ちそうだし、自分も落ちちゃいそうで絶対無理です笑

なので安全をとって、エスカレーターの手前で抱っこして、ベビーカー折りたたんで乗ってます!!
何かあってからでは遅いですし、安全なのが一番とじぶんに言い聞かせてます🤣笑

• 2kids👶👦

2kids👶👦

ですよね?(´ ˙꒳˙ `)
    怖すぎて無理だし、何かあってからでは遅いですもんね!
    手間だけど命の方が大切だし!
    周りに迷惑もかけないし!(><)

同じ方いて安心♥️笑

• 10月12日