※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰りんご🍎
妊娠・出産

京都の身原病院で出産予定です。母子同室か別室か悩んでいます。母乳育児希望で、おっぱいマッサージはしてもらえるでしょうか?完母の方、コツを教えてください。

京都の身原病院で、出産予定です。
身原病院で、出産されたことのある方に質問です!

母子同室、別室を選べると思うのですが、どちらにされましたか?
それぞれのこんなところが良かった!イマイチだった!がありましたら、教えていただきたいです。

母乳育児希望なのですが、産後のおっぱいマッサージなどは、お願いすれば身原病院でしてもらえますか?

別室だったけど、完母の方、何かコツがあれば、ぜひ教えてください!

コメント

ママリ

一人目は多分2日くらい同室してた気がします!
二人目の時はゆっくり休みたかったのでずっと別室でした!

集団授乳で助産師さんも何人かいるんですが、その時絞ってくれますよ!
退院後もみてくれるみたいですが私はよく出る方なのでその辺はわからないです😅
出る出ないは体質じゃないですかね?
コツはわかんないです😅

さなみ

事前に決めてなくても毎日確認してくれました。
なので昼間は同室、夜間はずっと別室にしてもらいました。
おっぱいが辛いときは保冷剤貸してくれたり、搾乳したのを朝新生児室に持って行ったりしました。
夜間同室しても寝たくて辛くなったら預かってくれるようでした。

産後のおっぱいマッサージは電話したら、予約できます。
外来ではなく病棟の担当らしく、助産師さんの少ない夕方以降は断られますが…
長男のときはおっぱいトラブルも多くて何度か緊急の電話でも対応していただきました。