※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumam
子育て・グッズ

5年生の娘の振る舞いについて相談です。大人びた態度や言い訳が多く、義母に生意気と言われています。他の女の子の振る舞いが気になります。

10歳以上の娘さん居られる方にお聞きしたいです!
5年生の頃の家や外での性格とゆーか振る舞い?ってどーでしたか?
うちの娘わなかなか言わないと出来ない
何にするにも大着で、大人の話にすぐ割って入ってきたり
叱られても同じ事繰り返したり言い訳もおおいです

女の子って男の子に比べれば口もたつしこんなもんかなとと思って居たりするんですが
旦那や義母わそれが許されないみたいで。
義母に関してわ生意気で可愛くない性格らしいです。
ちなみに義母わ女のコ育てた事わないです。
あまりにも言われるので他わどんな感じなのかな?と
気になります。

コメント

ゆかい921

女の子ではないですが。
同じく五年男子がいますが、同じ感じです。
四年、五年って思春期なのでそんなもんだと思います。
うちの子は男の子なので口達者ではないですが、叱られてもまず言い訳からスタートするし反省したフリをして、また同じことを繰り返したりしてます。
難しい年頃ですよね。
でも普通だと思いますよ。