※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

【適正な資産額について】我が家の現状をパッと見て辛口でも甘口でも評…

【適正な資産額について】
我が家の現状をパッと見て辛口でも甘口でも評価をお願いしす🙇🏻‍♀️

夫38歳 正社員総合職 年収600万
妻(私)33歳 正社員総合職(時短) 年収400万
子ども5歳と0歳
結婚7年目

住宅ローン4600万返済中(4年目)
車1台

投資  1500万
現金貯金1600万
保険払込済400万(子どもの大学費用の際に引き出す予定)

毎年現金貯金ペースは200万前後

かなりザル家計で外食やお菓子などの買い込みも
わりと好き放題してしまっています…
なので毎月の家計簿などは書けないのですが、
この現状を見られてどう思われますか?

もっと頑張った方がいいなど、教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うち800万と700万ですがこんなに貯められてないです😭小学校受験しないなら小学校で貯められそうなのでそれで3000万にはなりますよね。ばっちりかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    最近出費が立て続けに起こって心配していたのですが、小学校の間に3000万を目指して頑張っていこうと思います。
    受験の予定はないので、気を引き締めていきます💪ありがとうございます。

• 2時間前
ママりん

住宅ローンが年収に比べて高いのに貯金ペースは良い感じなので、ザルとおっしゃいますが節約上手だなぁと思いました😊
奥様が今後フルタイムに戻して仕事をずっと続ければ大丈夫だと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    住宅ローンだけは完全にアウトだなと反省しています😭

もしかすると安いスーパーに助けられているのかもしれないです🙏

フルタイムになったらバリバリ頑張ろうと思います✨

• 1時間前
ぽにぽに子

結婚7年目で家も車もあるのに3500万も資産あったら凄いとしか言いようがないです✨👏
妊娠、出産で働けない時もあったでしょうに、ほんと素晴らしい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    巨額の住宅ローン返済中ですが、引き続き頑張れそうです。
    コメントありがとうございました😊

• 13分前
てんまま

住宅ローンお高めなのに、年間200万円できていれば充分だと思います(^^)
我が家も節約せず、どんぶり勘定で200万いけばいいかなーって感じです…!
下の子も習い事はじめるだろうし、少し出費減らしたいなというところではあります…