※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

結婚式に子供と参列する際のアドバイスを教えてください。

子連れで結婚式に参列した事のある方、持って行った方が良いもの、気をつけた事などあれば教えてください🙇‍♀️

今月末、友だちの結婚式に娘を連れて参列予定です。

・現在8ヵ月(式の2日前に9ヵ月になります)
・おすわり、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きします
・場所見知り、人見知りほぼ無し
・ぐずり泣きもあまりしません

泣いたり、くずったりする事があまりなく、誰にでもニコニコする子なので、あまり心配していなかったのですが、最近はおしゃべりや動く事が楽しいようで、ずーっとなにか喋ってたり、動き回ったりしているので、無事に過ごせるか不安になってきました😭💦

15時から挙式で、披露宴まで参列します。
アドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ままり

お菓子と時間的に夜の離乳食と昼寝出来るように抱っこ紐ですかね!

• なつ

なつ

お菓子は必須ですね😂💦
    あと離乳食と抱っこ紐、忘れないようにします!

• 10月11日
ポッポ

1歳前くらいで結婚式に参列しました!
挙式は1番後ろの端っこの席に座っていつでも立って抱っこできる位置にいました💦
あとは、お菓子とか離乳食を持って行ってぐずらないようにしたり、音のならないおもちゃも持って行きました!
挙式中に、きゃーーと楽しそうに話すこともありましたがアットホームな挙式だったのでなんとかなりました😭😭

• なつ

なつ

挙式の時の席😳‼️
    大事ですね‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️

娘もよく、きゃーー!!とかあーーとか大きな声を出すので、新婦の手紙の時など、静かな時に叫ばないか不安です😭💦

• 10月11日
y

8ヶ月の時に妹の結婚式に参加しました(^^)
終始ベビーカーの上で、ぐずった時だけ抱っこしていました!
持ち物はあまり覚えていませんが、マグとお菓子とブランケットは用意してました。

授乳をする場所、オムツ替えをする場所、ぐずった時の避難場所などをその都度確認しておくと、すぐに動けていいですよ🙂

• なつ

なつ

ベビーカーはやっぱり必要ですね‼️

授乳場所やオムツ替えの場所、避難場所、確認しておきます🙌💓

• 10月11日