※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
妊娠・出産

自然分娩中にお菓子を持ち込んで食べられるかどうかは、病院の方針によります。他の方の経験は分かりません。

普通に自然分娩で何事も無く入院中って
お菓子とか買ってきてもらって食べたりできるんですか??もちろん病院の方針とかあるのかもしれないんですけど、この前聞きそびれてみなさんどーでしたか?

コメント

はじめてままり。

私の病院は特に何も言われなかったです!

るん

普通に食べてましたよー😊
ダメとかあるんですかね?
無い気がします🥰🥰

ありす

分娩して翌日とかに売店でお菓子買ってました😂
食べても良いと思います!母乳がつまらない程度に😊

⛄️🖤❄️

全然食べてました!(笑)
甘い物食べておっぱい詰まらなければ大丈夫だと思います😊

🧸

帝王切開でも通常分娩でも食べれますよ🙆🏼‍♀️

まま

冷蔵庫もあったので
甘いものでいっぱいでした😂

食べてよかったです!
しかし差し入れ見られて、母乳詰まるからあんまりお菓子食べたらダメよって言われまくったのでビビって食べてませんでした😅

あすまま🌼

普通に買ってきてもらって食べてましたよ!
でもあれが産後でいちばんの後悔でした🤣🤣
あの過食のせいで1年かけてやっと体重妊娠前より少し減ったくらいまで落ちました(笑)
次の子のときはもう食べないでおこうと思ってます🤮😅💦

まる

食べれますよ☺️
けど、私の出産した産院は個人病院でご飯が何よりボリュームありすぎてお菓子食べる隙を与えてくれなかったです(笑)結局完食した日が1日もなかったです💦

お菓子やケーキなど持ってきてもらったのですが、助産師さんからおっぱいが詰まるから控えるように注意されました

柊0803

私が出産した病院は大丈夫でしたよ!

来てくれた友人もフルーツやお菓子の差し入れをくれたのでみんなで部屋(個室)で食べたりしていましたよ~

はるな

病院内のコンビニで自分でお菓子買って食べてました😂
買ってきてもらう事もありました。

kanoino🍃

病院内のコンビニでいっぱい買って
寝れない時とか普通にお菓子以外にも
色々食べてました😂😂
義両親からはお寿司持ってきてもらって
病室で食べましたよー(笑)

はる

食べてましたよー!
妊娠中に食べられなかった生ハムとかも買ってきてもらいました😆

あぼ

みなさんありがとうございます😊

SINRI

出来るとは思います。現に私も持ってきてもらったフルーツなど食べてました。
ただ私が出産した病院は母乳育児推奨の病院で産後すぐから母乳指導が入り、何かのキッカケで冷蔵庫の中見られたとき、母乳にあまりよくないから甘いものはなめるていどよ😌と言われました。
その時ちょうど甘い土産菓子が入っていたので💦いずれにしても病院の考え方次第でしょうね。

🍑🍒

果物とか親が持ってきてくれて冷蔵庫に入れて食べましたよー。
食べ物で禁止とか無いと思います。

3人のmama*

私も普通に食べてましたよ!病気で入院じゃないし、ただおっぱいあげるなら、お菓子食べてたりすると赤ちゃんに湿疹とかできる可能性や母乳が詰まったりするので、気をつけたほうがいいですよ!
私は1月に出産した時、お産後、お部屋が暑かったのかアイスを買ってきてもらい食べてましたが、そのアイスがまた美味しかったです🤣

とんきち

旦那に毎日持ってきてもらってました(笑)

夜食でたくさんたべてました!!

ゆう

院内にコンビニがあったので
産んだその日に自分でチョコ買いに行って食べてました😂
私はおっぱいが詰まりやすかったのでアドバイス程度には注意されました。

ひまわり

食べてました!お腹すいて追加でパンとかサラダとかも…

ママリ

甘いものや脂っこいものおっぱいのために控えてね𓂃と言われましたが、全然食べてました!
なんなら夜中にお腹空くのでゼリーとか食べたり😂😂
怒られたり何もしなかったです!

T

食べてました🤦‍♀️
ずっとチョコとポテチ我慢してて、、(笑)速攻旦那に
買ってきてもらいました(笑)

帝王切開でしたが、なんでも大丈夫でした!
母乳が産後すぐ出たので一応助産師さんに何はダメかもう一度確認はしました。

1人目の時はいっぱいでそんな時間もなし、2人目の時は少し余裕があったので食べてましたが、個人病院でご飯が美味しくておやつも出たのでお腹いっぱいでした。